ACCORD/VIGOR(DATA) - 1985.06

ACCORD/VIGOR
FACT BOOK
ACCORD/VIGOR
主要諸元/装備1 アコード

アコード 主要諸元・主要装備・四面図
SPECIFICATIONS

1.8L SOHC+1 CARB. 1.8L DOHC+2 CARB. 2.0L DOHC+PGM-FI
タイプ EL EF EX EXL EX-S EXL-S 2.0Si
車名・型式 ホンダ・E-CA1 ホンダ・E-CA2 ホンダ・E-CA3
トランスミッション 5速マニュアル





ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ)






寸法・重量 全長(m) 4.535
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.355
ホイールベース(m) 2.600
トレッド(m) 1.480
1.475
最低地上高(m) 0.160
車両重量(kg) 1,000 1,020 1,040 1,030 1,050 1,050 1,070 1,060 1,070 1,080 1,090 1,110 1,120

サンルーフ装着車 1,070 1,090 1,080 1,090 1,100 1,110 1,130 1,140
4輪アンチロックブレーキ〔4wA.L.B.〕装着車 1,050 1,070 1,070 1,090 1,080 1,090 1,100 1,110 1,120 1,130
サンルーフ・4wA.L.B.同時装着車 1,090 1,110 1,140 1,150
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.915
1.425
高さ 1.115(サンルーフ装着車は、1.075)
エンジン エンジン型式 A18A B18A B20A
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 ルーフ形
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1 DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量 (cm3) 1,829 1,834 1,958
内径×行程 (mm) 80.0×91.0 81.0×89.0 81.0×95.0
圧縮比 9.0 9.4
燃料供給装置形式 キャブレター式 キャブレター式(2連) 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量 (L) 60
潤滑油容量 (L) 4.0 5.0
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フル・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 110/5,800 130/6,000 160/6,300
最大トルク(kg-m/rpm) 15.2/3,500 16.5/4,000 19.0/5,000
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 15.2 13.0 11.2 13.0 11.2 13.0 11.2 12.6 11.0 12.6 11.0 12.0 10.0
60km/h定地走行(運輸省届出値) 26.5 24.5 23.0 24.5 23.0 24.5 23.0 22.0 21.0 22.0 21.0 20.0 19.5
最小回転半径(m) 5.2(車体5.6)
制動停止距離(m)初速50km/h時 13.5
走行伝達装置 クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック4速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロアチェンジ式
変速比 1速 5速マニュアル車 3.181 ホンダマチック4速フルオート車 2.421 5速マニュアル車 3.181 ホンダマチック4速フルオート車 2.529 5速マニュアル車 3.166 ホンダマチック4速フルオート車 2.529
2速 1.842 1.560 1.842 1.481 1.857 1.444
3速 1.208 1.064 1.250 1.060 1.259 1.030
4速 0.878 0.729 0.937 0.743 0.967 0.725
5速 0.694 0.771 0.794
後退 3.000 1.954 3.000 1.904 3.000 1.904
減速比 3.750
4.066
3.933
4.066
4.066
4.066
4.066
カジ取り形式 ラック&ピニオン式 ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前/後) 165 SR13 185 /70 SR13 185 /70 HR13
主ブレーキの種類形式 制動倍力装置 油圧真空倍力式
前/後 前:ディスク
後:リーディングトレーリング
(ライニングオート アジャスト機構付)
前:ディスク
後:リーディングトレーリング
(ライニングオートアジャスト機構付)
[スキッドコントロール装置付
前:ディスク/後:ディスク]
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング
(ライニングオートアジャスト機構付)
[スキッドコントロール装置付
前:ベンチレーテッドディスク/後:ディスク]
前:ベンチレーテッドディスク
(2 ポットキャリパー)
後:ディスク
[スキッドコントロール装置付
前:ベンチレーテッドディスク
(2 ポットキャリパー)
後:ディスク]
作動系統及び制動車輪 2系統式:前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置〔4wA.L.B.装着車はスキッドコントロール装置付、(プロポーショニング装置付)〕
懸架方式(独立懸架) 前/後:ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 前:トーションバー式 前/後:トーションバー式
〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。
実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
道路運送車両法による新型車届出書数値。
製造事業者 本田技研工業株式会社
前輪駆動 FF18年950万台達成
昭和60年4月末現在生産累計
自工会資料・ホンダ調べ


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