わんことハワイ気分を満喫できるコラボイベント ONE LOVE ALOHA からイベント模様&かわいすぎるわんこスナップをお届け!

EVENT レポート October.27.2017

わんことハワイ気分を満喫できるコラボイベント
ONE LOVE ALOHAから
イベント模様&かわいすぎるわんこスナップをお届け!

アロハでつながる、わんこのイベントONE LOVE ALOHA。ハワイのゆったりとした雰囲気を楽しみながら、お買い物やお食事をわんこと楽しめます。そのほか、わんこ参加型のイベントやわんこ好き著名人のステージトークなど、楽しいアクティビティも盛りだくさん!
イベントのテーマである保護犬猫の譲渡促進を目的とした「保護犬ふれあい会」も行っている、心温まるコミュニケーションイベントです。

趣のある、日本大通りのきれいな街並みに並ぶたくさんのブース。思わず目移りしてしまいますよね!わんこを連れた、たくさんの飼い主さんたちが集まり賑わいを見せていました。そんなイベントの様子と、かわいいわんこスナップをお届けします!

わんことハワイ気分を満喫できるコラボイベント 画像

出展ブースをご紹介

わんこにも飼い主さんにも美味しいものを提供してくれるブースから、珍しいわんこグッズを売っているブースまで、いろんなブースが出展していました。
今回はたくさんのブースの中から、ほんの一部をご紹介!

Cheri WAN

会場を散策していると、何やらいい香りが漂ってきます…!その香りにわんこも興味津々!

おいしく安心・安全を徹底したCheri WANのお菓子。
わんこはもちろん、飼い主さんも一緒に食べられる無添加スイーツです。イベントでは、Cheri WANの米粉パンケーキミックスを使って焼いた出来立てパンケーキを試食してきました!お味は、ほんのり優しい甘み。これなら、わんこも安心ですね。飼い主さんは、これに蜂蜜をかけて食べる方が多いのだとか。

一番人気は、パンプキンの米粉パンケーキミックス。
その他、プレーンとさつまいも全3種類のラインナップです。

また、Honda Dogのブースでは、Cheri WANの玄米クラッカーが配布されていました!長崎県産玄米100%でできたグルテンフリーのお菓子。Honda Dogのブースに遊びにきた方はみんな喜んでいました。

Cheri WAN 画像

馬肉専門店Diara

ブース内でもひと際、飼い主さんとわんこの注目を集めていたのが、馬肉専門店のDiara。Diaraは、馬の新鮮なお肉をわんこに提供する無添加ローフードです。会場では、馬タンや馬肉スライスなどさまざまなドライ馬肉がそろっていました。馬肉は低脂肪、低カロリーなのでわんこのおやつにもピッタリです。

さまざまな種類のドライ馬肉がならんでいます。試食もできてわんこたちも大喜び!

馬肉専門店Diara 画像

BEACH

ここBEACHは、オリジナルのレディースカジュアルやインポート商品を取り扱っているお店です。

今回特別にONE LOVE ALOHAにちなみ、わんこ用のレイとアゴ乗せ枕を販売していました。会場にはかわいいレイをつけたわんこの姿も見られましたよ。
アゴ乗せ枕は、ラベンダーのポプリが入ったオリジナル商品。枕からはいい香りがして、リラックス効果抜群です。

BEACH 画像

食事ブース

お腹が空いた飼い主さんにうれしい、おいしいブースも発見。ハワイの代表スイーツ、マラサダのお店や、ロコモコ、ハンバーガーのお店など種類豊富に出店していました!まるでハワイにトリップしたような気分になれちゃいます!

食事ブース 画像

Honda Dogのブースも!

Honda Dogのブース 画像01

Honda Dogブースでは、わんこ用品満載のN-BOX CustomとFREED+ Dog Conceptを展示していました。この日、「わんこを車に乗せて連れてきた」という方も多く、飼い主さんは興味津々。
わんことのドライブを、さらに楽しめるようなグッズを紹介しています。

わんこが安全に乗車できる
ペットシートプラスわん

わんこの飛び出しを防ぐことができます。そして、助手席に付けられる安心設計。おでかけがもっと楽しくなりますよ。

Honda Dogのブース 画像02
Honda Dogのブース 画像03

中型犬のわんこには、こちらがおすすめ!

25kgのわんこも乗れる、ゆったりサイズのペットシートサークル。床面には、板がはいっているので強度もバッチリです。

フォトスポットも大人気

Honda Dogブースに用意されたフォトスポットでは、多くの方が思い出写真を撮影していましたよ。

インスタグラムのフレームで、SNSに投稿してみましょう!
もしかしたら、あなたのわんこが有名わんこになっちゃうかも!?

Honda Dogのブース 画像04
そして会場内を歩いていると、たくさんの個性豊かなわんこと出会えました!

おしゃれでかわいい!わんこスナップ

ここからは、会場内で出会ったかわいいわんこたちのスナップをお届けします!

おしゃれでかわいい!わんこスナップ 画像01

飼い主さん:MYさん(50代)

  • わんこのお名前 オレンジの方 柚子ちゃん・杏子ちゃん
  • 年齢 柚子ちゃん9歳
    杏子ちゃん8歳
  • 性別 どちらも女の子
  • 犬種 トイ・プードル
  • お気に入りのおもちゃ 丸太型のおもちゃとぬいぐるみ。
  • どんな性格? 柚子ちゃんはおだやかな性格、杏子ちゃんは臆病です。
  • 一言 夏場は暑いので、お洋服の代わりにカラーリングを楽しんでいます。
    ハート型がキュートでしょ?

飼い主さん:じゅんさん(40代)横須賀

  • わんこのお名前 茶色の方 クラウドくん・ジェイクくん
  • 年齢 クラウドくん10歳
    ジェイクくん6歳
  • 性別 どちらも男の子
  • 犬種 イングリッシュ・コッカー・スパニエル
  • お気に入りのおもちゃ 公園でボール遊び。
  • どんな性格? どちらものんびりやさん。ふたりはとっても仲良しです!
  • 一言 わんこにちなんだブースがいっぱいで楽しいです。
    今日は、会場でレイを購入して着用してみました!
おしゃれでかわいい!わんこスナップ 画像02
おしゃれでかわいい!わんこスナップ 画像03

飼い主さん:HNさん(30代)東京

  • わんこのお名前 小雪ちゃん
  • 年齢 3歳
  • 性別 女の子
  • 犬種 フレンチ・ブルドッグ
  • お気に入りのおもちゃ テニスボールを投げたり、噛んだりするのが好き。
  • どんな性格? 人が大好きで、愛嬌たっぷりな性格です。
  • 一言 今日のファッションポイントは、動きやすいカラフルロンパース。
    お似合いでしょ?

飼い主さん:黒うさぎさん(50代)千葉

  • わんこのお名前 ドリーくん
  • 年齢 9歳半
  • 性別 男の子
  • 犬種 ラブラドール
  • お気に入りのおもちゃ クッションやボールで遊ぶのが大好き!
  • どんな性格? 人にもわんこにもフレンドリー。誰かに遊んでもらうことが大好きです。
  • 一言 今日は、ブースで体脂肪を計ってもらいました!結果はバッチリ、健康体でした。
おしゃれでかわいい!わんこスナップ 画像04
おしゃれでかわいい!わんこスナップ 画像05

飼い主さん:グレパパさん(50代)神奈川県

  • わんこのお名前 茶色の方 grecoちゃん・雫ちゃん
  • 年齢 どちらも11歳
  • 性別 どちらも女の子
  • 犬種 イタリアン・グレイハウンド
  • お気に入りのおもちゃ ぞうさんのおもちゃがお気に入りです。
  • どんな性格? お昼寝が大好き!
  • 一言 今日のファッションはアロハを意識してみました!
    ピンクのアロハシャツです。

紹介したわんこ以外にも、イベント会場にはおしゃれな横浜の街がよく似合う、
おしゃれでかわいいわんこがたくさん参加していました!
わんこと一緒におしゃれをしておでかけをするのも楽しいですね!

いかがでしたか?

そのほか、フラステージや愛犬家で知られる著名人のステージトークショーで会場は大変賑わっていました。
また保護犬ふれあい会では、わんこを介して来場者同士の会話がはずむなど、終始温かい雰囲気に包まれていました。
心がほっと温まり、まるでハワイにいるような気持ちになれる素敵なイベントでした!

著名人のステージトークショー 画像