東京でわんこと焼肉や温泉まで楽しめちゃう!?お台場で過ごす都会の休日! 東京でわんこと焼肉や温泉まで楽しめちゃう!?お台場で過ごす都会の休日!
DRIVE DRIVE ドライブ特集 November.17.2017

東京でわんこと焼肉や温泉まで楽しめちゃう!?

お台場で過ごす都会の休日!

お台場には、わんこと楽しめる場所がたくさんあるんです!

お買い物からお食事、更には都会にいながら温泉まで、飼い主さんもわんこも思う存分楽しめます。わんこと楽しめるお台場スポットを巡ってみましょう。

マップアイコンマップアイコン今回の旅ルートマップ

焼肉うしすけお台場海浜公園【閉業】ジョーカーズタウン綱吉の湯

焼肉うしすけ

まずは飼い主さんとわんこのお腹を満たしてから、遊びにいきましょう!

お台場海浜公園の目の前にある、焼肉うしすけ。

うしすけは全席わんこも同伴可能!さらにわんこ用の特別な焼肉メニューも豊富にそろっています。厳選されたお肉を、家族全員で楽しめる贅沢なお店です。

店長おすすめ!特選うしすけセットは、人気のお肉が盛り合わせになっています。上質な赤身は、思わずとろけるやわらかさ! 旬の野菜と特選牛をお腹いっぱい食べちゃいましょう!

わんこメニューも充実!ロースやチキンなど、体の大きさに合わせて50gから量を選べます。ワンすけプレートをセレクトしました。

自家製ポテトサラダ、ボロネーゼドリア風、緑黄色野菜ケーキ、ワンちゃん用ロース、牛タンジャーキー。

さらに、小型犬にぴったりのハーフサイズもありますよ!

わんこも大喜び!わんこ用のお肉はロースのほかに、チキン、レバー、ハンバーグから選べます。お肉は網でしっかり焼いたあと、火傷しないように冷ましてから、わんこにあげましょう。

そのほか、わんこの1品メニューも人気です。バーグやボロネーゼドリア。さらに緑黄色野菜ケーキなど、デザートにぴったりのメニューも!見た目もかわいいデザートで、普段とは違った食事を楽しむことができますよ!

また、うしすけではカップルにおすすめの2名カウンター席も完備。わんこと飼い主さん2名で訪れるお客様も多いそうです。

COLUMNCOLUMN

お土産に、わんこのおやつはいかがですか?お土産に、わんこのおやつはいかがですか?

お土産に、うしすけオリジナルのわんこのおやつはいかがですか?わんこの健康を考えた飼い主さんも食べられるおやつです。高級黒タンの皮から希少な牛タンのふりかけまで、焼肉ストランならではのラインアップです。

お土産に、わんこのおやつはいかがですか? お土産に、わんこのおやつはいかがですか?

お台場海浜公園

贅沢なランチをわんこと堪能したあとは、お台場海浜公園で思いっきり遊びましょう!

リードは忘れずに着用してくださいね!

砂浜には、伊豆諸島の神津島の砂を使用しています。ふかふかのきれいな砂浜にわんこも興味津々!元気いっぱいに走り回ってくれました。

当日は、わんこ連れの方も多数いらっしゃいました。

砂浜から眺めるレインボーブリッジは絶景です。東京タワー、自由の女神のパノラマがここでは一望できます。のんびりお散歩するのも良いですし、アクティブにわんこと遊ぶのもいいですよね。

みんなで記念写真を撮影するのもおすすめですよ!

【閉業】お台場ヴィーナスフォート JOKER's TOWN

※2022年3月27日をもって閉園いたしました。

たっぷり遊んだあとは、お台場のヴィーナスフォート1階にあるJOKER's TOWNへ行きました!

広々とした店内には「ドッグラン」「犬のしつけ教室」「ペットサロン&クローク"GARM"」「ペットとの旅行代理店"トラベルウィズドッグ"」「ペット保険アニコム"どうぶつの窓口"」など、まさにペットタウンのごとくあらゆるサービスがこのお店で受けられます。わんこの毎日をより豊かにするJOKER's TOWN。店長さんによると、リピーターとして定期的に訪れるお客様が多いとのことでした。

特にペットカートにおいては、東京随一を誇る品ぞろえ。カジュアルなものからキュートなものまで、あなたのお気に入りが必ず見つかるはず!

ドッグラン

JOKER's TOWNのドッグランは無料で利用できます。わんこのお水とトイレもあるので、快適に過ごせます。また、室内なのでお天気を気にせず遊べるのも嬉しいですよね。土日祝日となると、ここのドッグランはいっぱいになってしまうほどの人気ぶりだそうです。

利用の際はワクチン証明書、狂犬病予防証明書を忘れずに!

COLUMNCOLUMN

スタッフ犬のシャナちゃんにも会えちゃいます!スタッフ犬のシャナちゃんにも会えちゃいます!

お台場ヴィーナスフォートのJOKER‘s TOWNに遊びに行くと、スタッフ犬のシャナちゃんにも会えちゃいます。

シャナちゃんはスタンダートプードル。性格は人懐こく、お客様が大好き。 ふわふわの毛並みをなびかせて、出迎えてくれますよ。

スタッフ犬のシャナちゃんにも会えちゃいます! スタッフ犬のシャナちゃんにも会えちゃいます!

東京お台場綱吉の湯

遊んだあとは、わんこの疲れを癒やしましょう。

ここは「犬の温泉」、「犬のプール」、「ドッグラン」、「トリミング」、「犬のホテル」などわんこの健康に特化した複合施設です。「犬のリハビリ(ハイドロセラピー)」などのサービスも行っています。

さっそく、わんこの温泉に入ってみましょう。

受付を済ませたあとは、荷物をロッカーに預けます。その時、飼い主さんには水濡れ防止のエプロンを渡されます。エプロンを着用したら、いざわんこの温泉へ!

温かいお湯は、血管を広げ血液を循環させるので、自然治癒力を高めてくれる効果があるそうです。

アレルギーや関節の痛みに悩むわんこにもおすすめです。

温泉であたたまったあとは、しっかりと乾かしてあげましょう。大型吹き飛ばしドライヤーを使い乾かします。風の強さをわんこに合わせて調節でき、手早く乾かすことができます。

そのほか、こんなサービスも…

わんこのプール

綱吉のプールは都内最大級!大型のわんこも、のびのびと泳げます。通常のスイミングはもちろん、リハビリを目的としたスイミングセラピーも受けられます。プールが初めての子も、必ずスタッフが1名付いて指導するので安心です。プールは完全予約制。電話で予約状況を確認してみましょう。

わんこのプール わんこのプール
酸素カプセル

動物専用酸素カプセルDOGS ONEをご存じですか?ここ綱吉の湯には、わんこ専用の酸素カプセルがあります。運動不足やストレス、リハビリや疲労回復などわんこの生活習慣病を改善する働きがあります。

酸素カプセル 酸素カプセル
ドッグラン

綱吉の湯のドッグランは、芝生とラバーマットの2種類。わんこの足腰にやさしい作りのドッグランです。

ドッグラン ドッグラン
わんこフレンドリーなお台場わんこフレンドリーなお台場

お台場は、わんことちょっぴり贅沢気分を味わえるおすすめスポットです。さらに、わんこフレンドリーなお店も多く、おでかけしやすい環境が整っているのも嬉しいですね。わんこと朝からおでかけして、お台場で一日まるごと楽しみましょう!