おでかけ情報

日本最大のトリックアートのテーマパーク

那須とりっくあーとぴあ

栃木県那須郡那須町高久甲上ノ台5760
TEL: 0287-62-8388
  • 日本最大のトリックアートのテーマパーク
  • わんちゃんがペガサスになっちゃいました!
  • 「エイムズの部屋」は、中に入ると大きさが変わる不思議な部屋!
  • 不思議なトリックアートがたくさん!
  • たくさんのアトリエが置いてある風景です
  • いかさま師の不思議なトリックアート!
  • 勇者になりきってドラゴン退治!
  • 「タコと檻」はいったい、どうなっているんでしょう?

    わんちゃんと一緒に不思議でゆかいなトリックアートを楽しんじゃおう! トリックアートとは、「平面から飛び出してくる絵画」や「動いているように見える絵画」、さらに「中に入ることで錯覚を体感できる作品」などなど、人間の錯覚を利用した不思議で楽しい体験型アート。このトリックアートをわんちゃんと一緒に楽しむことができるのが「那須とりっくあーとぴあ」。東北自動車道・那須ICからクルマで約8分とアクセスも良好!



    この日本最大のトリックアートのテーマパークは、3つの美術館から構成され、なんとトリックアートの制作工房まで覗くことができるんですよ。ぜひ、わんちゃんと一緒に、立体的な楽しい写真を撮っていきましょう!ちなみに、館内は床にも作品が描かれているので、わんちゃんが床を直接歩いての移動はNG。抱っこ・キャリーバッグ・カートやバギーでの入館になります。

    建物に入る前から不思議な世界に迷い込んだ気分に!個性的な3つの美術館はどれも必見です 「那須とりっくあーとぴあ」は、トリックアート制作会社が直営の美術館なので、ここでしか見られない最新のトリックアートも体験することができるんですよ。また、3つの美術館は、動物や遊園地などをモチーフにしたイタズラがいっぱいの「トリックアートの館」、ファンタジーやマジックといった魔法の世界をトリックアートで表現し、クイズや作品に触れながら迷宮を進む「トリックアート迷宮?館」、ミケランジェロやダヴィンチといったイタリアルネサンスの巨匠の名作とトリックアートを融合させた気品とユーモアに満ちた「ミケランジェロ館」とそれぞれ個性的で違った楽しみがあります。3館共通のお得なチケットもあるので、時間があれば全部見てまわるのがオススメ!

    基本情報

    営業期間 通年
    営業時間 通常:9:30〜18:00(8月中:9:00〜18:00、10月〜3月:9:30〜17:00)
    定休日 年中無休(臨時のメンテナンス休館あり)
    駐車場 あり(200台)
    クレジットカード 利用不可
    ホームページ https://www.trick-art.jp/
    入園料 単館:大人1,300円、小・中学生800円

    2館共通券:大人2,000円、小・中学生1,300円

    3館共通券:大人2,700円、小・中学生1,800円
    わんこ入園料 無料
    入場可能犬種およびサイズ 中型犬まで
    わんこ利用条件 だっこ・キャリーバッグ・カート・ペットバギーを使用してご入館ください
    わんこ利用可能エリア 館内全て(※階段などカートで移動できない場所に関しては迂回やだっこでの対応)
    アクセス方法 クルマ:東北自動車道 那須ICより湯本方面約3.4km

    電車:JR東北本線 黒磯駅よりバス約20分
    施設からのコメント 見て・さわって・写真を撮って、みんなで遊べる不思議な美術館「那須とりっくあーとぴあ」。平面から飛び出してくる絵や、視点を変えると動いて見える作品など驚きがいっぱい。「トリックアートの館」「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」と、それぞれ個性的な3館はどれも必見。お得な共通券もあるので、3館全部楽しんじゃおう!カメラを忘れずにね♪

    ※2018年09月現在の情報です。

    MAP&周辺の施設