おでかけ情報

のどかな田園風景に囲まれたカフェで、ゆったりとした休日を!

ドッグラン&カフェ リッチフィールド(カフェ)

栃木県鹿沼市富岡850-1
TEL: 0289-64-9122
  • のどかな田園風景に囲まれたカフェで、ゆったりとした休日を!
  • 落ち着いた雰囲気の店内。おしゃべりを楽しみながら、ゆっくり食事をしましょう!
  • 体にやさしい、こだわりの料理がいただけます。
  • 「きのこと豆の手作りカレー」は、野菜がたっぷり入ってとてもヘルシー!
  • ティータイムには、手作りスイーツを召し上がれ!
  • トイプードルのマイケルくん。「美味しいご飯を食べに来てね!」

    2013年2月オープンの、ドッグラン併設のおしゃれなカフェ。冬は店内で薪ストーブが焚かれ、体の芯からポカポカに! 栃木県中部に位置する鹿沼市の、のどかな田園風景が広がる街の一角に、「ドッグラン&カフェ リッチフィールド」があります。
    白と茶色を基調としたカフェの店内は、落ち着いたムードの中に温かな空気を併せ持つ居心地の良い空間です。寒い時期は、店内に置かれた薪ストーブが焚かれ、体を芯まで温めてくれます。アットホームで和やかな雰囲気が心地よく、つい長居してしまいそうです。
    また、お店の外には、ドッグランが一望できるテラス席も用意されています。周りには美しい景色が広がり、とっても開放的!暖かな季節には、是非こちらのテラス席に座って、愛犬と素敵な時間を過ごしましょう。

    体にやさしい手作り料理は、心がホッと安らぐ味。美味しいドリンクと一緒にいただきましょう。 「リッチフィールド」では、化学調味料や白砂糖を極力使わない、体にやさしい軽食メニューと美味しい飲み物をいただくことができます。
    オーナーの一押しは、「きのこと豆の手作りカレー」。野菜・昆布・しいたけから出汁をとったスープと、オリジナルブレンドのスパイスで作った、深い味わいのベジタブルカレーです。そしてもう一つ、「手作りシーフードドリア」もオススメの
    人気メニュー!豆乳を使ったルーがシーフードによく合いますよ。また、ちょっと珍しいメニューが食べたいときは、「焼き餅5種食べ比べ」をどうぞ。豆のり・昆布・しそ・ピーナッツ・柿の、5種類の珍しいお餅がいただけますよ!
    お茶や食事を楽しんだ後は、愛犬と一緒にドッグランで思いっきり遊んではいかがですか?自然に囲まれたカフェ&ドッグランで愛犬とのんびり過ごせば、心身共にリフレッシュできそうですね!

    基本情報

    営業期間 通年
    営業時間 カフェ:10:00〜18:00(17:00ラストオーダー)
    ドッグラン:10:00〜18:00(最終受付17:00)
    定休日 水曜日
    ※悪天候時は休業となる場合があります。
    禁煙・喫煙 下記エリア以外禁煙
    喫煙可:テラス席
    駐車場 あり
    クレジットカード 利用不可
    ホームページ http://rich-field.net/
    1人あたり予算 ランチタイム:750円〜1,100円
    ティータイム:300円〜850円
    ランチ 全日あり
    時間:11:30〜14:00
    メニュー例:きのこと豆の手作りカレー
    予約 NG
    全客席数/わんこ同伴可能席数 全客席数:8テーブル、26席
    犬同伴可:8テーブル、26席
    アクセス方法 車:東北自動車道 鹿沼ICより国道121号線経由 約13km
    入店可能犬種 全犬種OK
    わんこ利用可能エリア 全店OK
    わんこ同伴の際の注意点 ・カフェ店内およびテラス席ではリード着用、男の子にはマナーベルトの着用をお願いしております。
    ・1年以内に混合ワクチン接種と狂犬病の予防注射を受けていること。
    わんこ用サービス フード持ち込み時の食器をご用意しています。
    わんこ専用メニュー なし
    オフ会利用 NG
    付帯施設 ドッグラン
    看板犬 トイプードル マイケルくん
    施設からのコメント 店内では、お飲物とからだにやさしい軽食をご用意しております。わんちゃん連れでない方のご利用も大歓迎です。

    ※2018年07月現在の情報です。

    MAP&周辺の施設