おでかけ情報

わんこと一緒に爽快ステイ!牧場や草原に囲まれたペンション

ペンション チロル

長野県須坂市仁礼峰の原3153-672
TEL: 0268-74-2357
  • わんこと一緒に爽快ステイ!牧場や草原に囲まれたペンション
  • ペンションの食堂でわんこと一緒にお食事を楽しめます!
  • 広々スペースなので隣の席を気にせずにのんびりできますよ。
  • どの客室もゆとりの空間。小鳥のさえずりに耳を傾けながら過ごしてみては?
  • ペンションはスイス・チロル地方の山小屋風。
  • 季節の材料を豊富に使い、愛情を込めて作るディナーが好評。

    スイス・チロル地方の山小屋風ペンションはわんことの旅行が初めての方にもオススメ! 長野県・菅平高原にある「ペンション チロル」は、ペットと泊まれる宿として30年余り営業してきた山小屋風のおしゃれなペンション。さすが老舗だけあって、わんこと泊まるための設備は充実!わんこ用のアメニティ類はもちろん、館内は小型犬から超大型犬まで、おうちと同じようにゆったりと過ごせるよう、広めに設計されています。



    清潔感あふれるゲストルームは落ち着いた雰囲気で、全部で3タイプ。デラックスルームではわんこのお食事も作れるミニキッチン付き。レギュラールームからは敷地内のドッグランへすぐに出られ、家族向きのファミリールームからの眺望は最高!壮大な北アルプスを望むことができるんですよ。お好きな部屋を選んでわんことのんびり休日を楽しんでくださいね。

    歩いて5分で牧場へ!大自然の中でわんこと遊ぶことができますよ! 食堂を含め、ほとんどわんこと一緒に行動できるのがうれしいチロルの敷地内には、木々に包まれたドッグランが併設。テラス席もあるので高原の心地よい風に吹かれながら朝食も楽しめます。また、夜は味・ボリュームともに満足できる季節の食材をふんだんに使った愛情たっぷりのお料理でおもてなし!



    こちらのペンションの魅力は、恵まれた自然環境。冬のスキー、夏の涼しさ、四季折々の自然に触れることができます。わんこと駆け回れる牧場へは宿から歩いて5分なのでグリーンシーズンはピクニックがてら遊びに行くのもオススメ。冬は大雪原で雪遊び、花の百名山の根子岳へわんこと一緒に登るのも楽しそう!



    さらに、軽井沢、小布施、善光寺、草津温泉、その他いろいろな観光スポットへも便利な立地にあるので、わんこも飼い主さんも旅行を思い切り満喫できますよ。

    基本情報

    営業期間 通年
    客室総数 12室/わんこ可客室数:12室
    駐車場 あり(10台)
    クレジットカード 利用不可
    ホームページ https://p-tirol.com/
    宿泊料金 1泊2日 2食付 大人 1名 8,900円〜

    ※休前日、シーズン料金あり
    わんこ宿泊料金 小型犬 500円、中型〜大型犬 1,000円、超大型犬 2,000円
    食事内容 夕食:主に洋食のコース料理 18:30頃〜

    朝食:コンチネンタルブレックファスト(パン、コーヒー等、サラダ、フルーツ、卵料理、ハムorソーセージ類) 8:00頃〜
    わんこ専用メニュー なし
    わんこ可客室数 12室
    宿泊可能犬種およびサイズ 全犬種OK
    わんこの利用条件 なし
    わんこが入れる施設 客室内、ロビー、食堂、廊下
    併設施設 ドッグラン、一時預かり
    チェックイン 15:00
    チェックアウト 10:00
    室内設備 テレビ、冷蔵庫、フェイスタオル、ドライヤー、テーブル、スリッパ、ポット、(バスタオル、エアコン、風呂、トイレは、部屋によって無い場合があります)
    アメニティグッズ 歯ブラシ、フェイスタオル
    館内設備 風呂、談話室(喫煙室)
    わんこ用室内設備 コロコロローラー、消臭剤、足ふきタオル、ベッドの上掛け
    わんこ用アメニティグッズ トイレシーツ、うんち取り袋
    必ずご持参いただくもの リード、首輪、わんこの食事、食器、トイレシーツ、(必要な方にはトイレトレー、ケージ)
    わんこ用館内設備 足洗い場、シャワー、足ふきタオル、ドライヤー、トイレシーツ、消臭剤、コロコロローラー、うんち取り袋、冷蔵庫
    その他サービス なし
    開業年 1978年
    禁煙・喫煙 下記エリア以外は禁煙

    喫煙可:喫煙室
    団体利用 OK
    アクセス方法 クルマ:上信越自動車道 上田菅平ICより 約30分

    電車:北陸新幹線 上田駅よりバス 約50分
    施設からのコメント 我が家の大切なワンちゃんをおいて旅行なんて・・・と、あきらめていませんか?そんな時は、ペンション・チロルにお越しください!ペンション・チロルは、ペットと泊まれる宿として30年余り営業してまいりました。

    ワンちゃんと泊まるための設備も充実しています。お食事もワンちゃんと一緒にすることが出来ます。チロルの敷地内は、ほとんどワンちゃんと一緒に行動できますので、安心です。周辺には、牧場や草原があり、ワンちゃんものびのびと走り回ることが出来る環境が整っています。

    また、菅平高原は冬のスキーはもちろんのこと、夏の涼しさは格別です。四季折々お楽しみいただけますのでワンちゃんと一緒の素敵な休日をペンション・チロルにてお過ごしください。

    ※2016年06月現在の情報です。

    MAP&周辺の施設