1985年6月発表 1989年9月終了モデル
この情報は1989年9月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ     MX
車名・型式 ホンダ・E-CA1
トランスミッション 5速マニュアル  
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ)
寸法・重量 全長/全幅/全高(m)   4.535/1.695/1.355
ホイールベース(m)   2.600
トレッド(m) 前/後 1.480/1.475
最低地上高(m)   0.160
車両重量(kg) 1,030 1,050
サンルーフ装着車 - -
4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車 - -
サンルーフ・4wA.L.B.同時装着車 - -
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.915
1.425
高さ 1.115(サンルーフ装着車は1.075)
エンジン エンジン型式   A18A
エンジン種類   水冷直列5気筒縦置(無鉛レギュラーガソリン使用)
燃焼室形式   ルーフ形
弁機構   SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1
総排気量(cm 3 1,829
内径×行程(mm)   80.0×91.0
圧縮比   9.0
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料タンク容量(L)   60
点火装置形式   フル・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 110/5,800
最大トルク(kg-m/rpm) 15.2/3,500
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 13.0 11.2
60km/h定地走行(運輸省届出値) 24.5 23.0
走行伝達装置 クラッチ形式   5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック4速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式   常時噛合式
カジ取り形式   ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前/後)   165SR13
主ブレーキの種類・形式 前/後 前:ディスク
後:リーディングトレーリング
(ライニングオートアジャスト機構付)
スキッドコントロール装置付 前:ディスク/後:ディスク
懸架方式(独立懸架)   前/後:ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式   前:トーションバー式

〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者 本田技研工業株式会社



年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

このモデルのトップページへLINE UPへ