|
1985年6月発表 1989年9月終了モデル この情報は1989年9月現在のものです。
項目 |
仕様 |
タイプ |
2.0Si |
車名・型式 |
ホンダ・E-CA3 |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
|
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ) |
|
● |
寸法・重量 |
全長/全幅/全高(m) |
4.535/1.695/1.355 |
ホイールベース(m) |
2.600 |
トレッド(m) |
前/後 |
1.480/1.475 |
最低地上高(m) |
0.160 |
車両重量(kg) |
|
1,110 |
1,120 |
サンルーフ装着車 |
1,130 |
1,140 |
4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車 |
1,120 |
1,130 |
サンルーフ・4wA.L.B.同時装着車 |
1,140 |
1,150 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.915 |
幅 |
1.425 |
高さ |
1.115(サンルーフ装着車は1.075) |
エンジン |
エンジン型式 |
B20A |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
1.958 |
内径×行程(mm) |
81.0×95.0 |
圧縮比 |
9.4 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
60 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
160/6,300 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
19.0/5,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
12.0 |
10.0 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
20.0 |
19.5 |
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック4速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前/後) |
185/70HR13 |
主ブレーキの種類・形式 |
前/後 |
前:ベンチレーテッドディスク(2ポットキャリバー) |
後:ディスク |
スキッドコントロール装置付 |
前:ベンチレーテッドディスク(2ポットキャリバー)/後:ディスク |
懸架方式(独立懸架) |
前/後:ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
前/後:トーションバー式 |
〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者 本田技研工業株式会社 |
|
|
|
|