2009年10月発表 2012年3月終了モデル
この情報は2012年3月現在のものです。


WEBカタログ
スタイリング
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
ナビ&オーディオ
アクセサリー
大きさ

走行性能

堂々たる、躍動。 Photo:Z(FF) ボディカラーはコバルトブルー・パール メーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム+マルチビューカメラシステム、スパーダ専用17インチアルミホイール)装着車

走り・燃費・環境性能の高次元融合。2.0L i-VTECエンジン

8名フル乗車時も、高速道路の流れにスムーズに乗れるパワフルな加速を実現。さらに低燃費も両立しています。

最高出力(ネット値):110kW[150PS]/6,200rpm/最大トルク(ネット値):193N・m[19.7kgf・m]/4,200rpm/JC08モード走行燃料消費率(国土交通省審査値):13.2km/L(FF)*1 10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値):14.0km/L(FF)*2

*1 メーカーオプションの装着によっては12.8km/L、12.4km/Lとなる場合があります。4WDは11.6km/Lとなります。
*2 メーカーオプションの「スパーダ専用17インチアルミホイール」装着車は13.8km/L。4WDは12.6km/Lとなります。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や 運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう 新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

ページトップへ

より高い安定性を発揮する。チューニングサスペンション FF

スポーティなサスペンション。ハンドリング性能と乗り心地の良さのハイレベルな両立を目指しています。

ページトップへ

優れた操縦安定性。低床・低重心パッケージ

Honda独創の低重心設計により、コーナーでもふらつきにくい優れた操縦安定性を獲得しています。

低床・低重心 「低い」ところが、すすんでる

ページトップへ

FF車にはCVT、4WD車には5ATを設定

力強くスムーズな加速と低燃費のCVT

トルクコンバーターの採用により、力強くスムーズな発進加速と低燃費化の両立を図っています。

バランスの良い5AT

なめらかなシフトチェンジや低燃費を実現しています。

ページトップへ

雪道の坂道発進も安心。リアルタイム4WD

ふだんは軽快にFF走行。必要なときは4WDにチェンジし、すぐさま頼もしい走破性を発揮するシステムです。

ページトップへ

クラス*1トップ。最小回転半径5.3m*2

クラス*1No.1の広さと、クラス*1トップの最小回転半径を両立。狭い路地の走行や車庫入れ、縦列駐車も簡単に行えます。

*1 5ナンバー2,000ccクラス、全高1,800mm以上、8人乗り。(2011年8月現在 Honda調べ)
*2 メーカーオプションの「スパーダ専用17インチアルミホイール」装着車(FF)は5.6mとなります。

ページトップへ

静かで快適なドライブを。高い静粛性

さまざまなノイズ対策を施し、高い静粛性を実現。会話も音楽も、心ゆくまで楽しむことができます。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。

ページトップへ


WEBカタログ
スタイリング
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
ナビ&オーディオ
アクセサリー
大きさ