2009年10月発表 2012年3月終了モデル
この情報は2012年3月現在のものです。
8名フル乗車時も、高速道路の流れにスムーズに乗れるパワフルな加速を実現。さらに低燃費も両立しています。
*1 メーカーオプションの装着によっては12.8km/L、12.4km/Lとなる場合があります。4WDは11.6km/Lとなります。
*2 メーカーオプションの「スパーダ専用17インチアルミホイール」装着車は13.8km/L。4WDは12.6km/Lとなります。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や 運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう 新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
スポーティなサスペンション。ハンドリング性能と乗り心地の良さのハイレベルな両立を目指しています。
Honda独創の低重心設計により、コーナーでもふらつきにくい優れた操縦安定性を獲得しています。
トルクコンバーターの採用により、力強くスムーズな発進加速と低燃費化の両立を図っています。
なめらかなシフトチェンジや低燃費を実現しています。
ふだんは軽快にFF走行。必要なときは4WDにチェンジし、すぐさま頼もしい走破性を発揮するシステムです。
クラス*1No.1の広さと、クラス*1トップの最小回転半径を両立。狭い路地の走行や車庫入れ、縦列駐車も簡単に行えます。
*1 5ナンバー2,000ccクラス、全高1,800mm以上、8人乗り。(2011年8月現在 Honda調べ)
*2 メーカーオプションの「スパーダ専用17インチアルミホイール」装着車(FF)は5.6mとなります。
さまざまなノイズ対策を施し、高い静粛性を実現。会話も音楽も、心ゆくまで楽しむことができます。