1996年11月発表 2000年11月終了モデル
この情報は2000年11月現在のものです。


主要諸元



S-MX S-MX 4WD S-MX LOWDOWN
車名・型式 ホンダ・E-RH1 ホンダ・E-RH2 ホンダ・E-RH1
トランスミッション 電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付) 7ポジション4速オートマチック(ロックアップ機構付)< 電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付)
寸法・重量 全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.950/1.695/1.750 3.950/1.695/1.765 3.950/1.695/1.735
ホイールベース(m) 2.500
トレッド(m)前/後 1.485/1.485 1.480/1.480 1.490/1.490
最低地上高(m) 0.160 0.165 0.145
車両重量(kg) 1,330 ※1 1,390 ※1 1,340 ※1
乗車定員 4名
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m) 1.965/1.480/1.250(サンルーフ装着車は1.245)
エンジン エンジン型式 B20B
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 1,972
内径×行程(mm) 84.0×89.0
圧縮比 8.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 65 60 65
性能 最高出力(PS/rpm) 130/5,500
最大トルク(kgm/rpm) 18.7/4,200
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 11.2 10.8 11.2
60km/h定地走行(運輸省届出値) 18.4 17.8 18.2
最小回転半径(m) 5.2
動力伝達・
走行装置
変速比 1速 2.722
2速 1.516
3速 1.078
4速 0.711
後退 1.954
減速比 4.066 前4.066
後2.533
4.357
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 195/65R15 91S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ディスク(前)
油圧式リーディング・トレーリング(後)
サスペンション方式 マクファーソン式(前)ウイッシュボーン式(後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前・後) トーション・バー式(前)
※1 サンルーフ装着車の場合、それぞれ10kgずつ車両重量が増加します。
はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

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