1996年2月発表 1999年5月終了モデル
この情報は1999年5月現在のものです。


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主要諸元


駆動方式 FF
タイプ
GX
エンジン 1.8L DOHC 16-VALVE+PGM-FI
エンジン型式 B18B
車名・型式 ホンダ・E-EL1
トランスミッション 5速マニュアル

7ポジション電子制御4速オートマチック

寸法 全長(m)/全幅(m)/全高(m)
4.570/1.695/1.485
ホイールベース(m)
2.620
トレッド(m)前/後
1.475/1.475
最低地上高(m)
0.160
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ
1.765/1.405/1.150(サンルーフ装着車1.130)
重量・定員 車両重量(kg)

1,170
1,910
サンルーフ装着車
1,190
1,210
乗車定員(名)
5
性能 最小回転半径(m)
5.4
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値)
14.2
12.8
燃料消費率(km/L) 60km/h定地走行(運輸省審査値)
21.2
20.2
諸装置 ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式
主ブレーキの
種類・型式

油圧式ベンチレーテッドディスク

油圧式リーディングトレーリング
サスペンション方式
ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式
トーション・バー式

-
-
タイヤ(前/後)
185/65 R14 86S
エンジン
主要諸元
エンジン種類・シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
使用燃料
無鉛ガソリン
弁機構
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3
1,834
内径×行程(mm)
81.0×89.0
圧縮比
9.2
最高出力(PS/rpm) *
140/6,300
最大トルク(kg・m/rpm) *
17.4/5,200
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L)
52
変速比
  ・
減速比
トランスミッション
5速MT
4速AT
変速比 1速
3.230
2.722
2速
1.900
1.468
3速
1.269
0.975
4速
0.966
0.638
5速
0.714
-
後退
3.000
1.954
減速比
4.266
4.357
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
PGM-FI、PROSMATECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

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