タイプ | C | G G・コンフォート セレクト |
PASTEL | PASTELターボ | DIVA DIVA・ クールセレクト |
DIVAターボ DIVAターボ・ クールセレクト |
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駆動方式 | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | |||
車名・型式 | ホンダ・ DBA-JC1 ★※1 |
ホンダ・ CBA-JC2 |
ホンダ・ DBA-JC1 ★ |
ホンダ・ CBA-JC2 |
ホンダ・ DBA-JC1 ★ |
ホンダ・ CBA-JC2 |
ホンダ・ DBA-JC1 |
ホンダ・ CBA-JC2 |
ホンダ・ DBA-JC1 ★ |
ホンダ・ CBA-JC2 |
ホンダ・ DBA-JC1 |
ホンダ・ CBA-JC2 |
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トランスミッション | 電子制御4速オートマチック(プロスマテック/ロックアップ機構付) | ||||||||||||||
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員 |
全長(m)/全幅(m) | 3.395 / 1.475 | |||||||||||||
全高(m) | 1.610 | 1.630 | 1.610 | 1.630 | 1.610 〈1.635〉 ※2 |
1.630 〈1.655〉 ※2 |
1.610 〈1.635〉 ※2 |
1.630 〈1.655〉 ※2 |
1.635 | 1.655 | 1.635 | 1.655 | |||
ホイールベース(m) | 2.420 | ||||||||||||||
トレッド(m) 前/後 | 1.305/ 1.300 |
1.295/ 1.300 |
1.305/ 1.300 |
1.295/ 1.300 |
1.305/ 1.300 |
1.295/ 1.300 |
1.305 /1.300 |
1.295/ 1.300 |
1.295/ 1.290 |
1.285/ 1.290 |
1.295/ 1.290 |
1.285/ 1.290 |
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最低地上高(m) | 0.150 | ||||||||||||||
車両重量(kg) | 810 | 890 | 810 | 890 | 820 | 900 | 840 | 920 | 840 | 920 | 870 | 940 | |||
最大車両重量 (kg)※3 |
810 | 890 | 810 | 890 | 830 | 910 | 850 | 930 | 840 | 920 | 870 | 940 | |||
乗車定員(名) | 4 | ||||||||||||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
2.005 / 1.295 / 1.315 | ||||||||||||||
エ ン ジ ン |
エンジン型式 | P07A | |||||||||||||
エンジン種類・ シリンダー数 および配置 |
水冷直列3気筒横置 | ||||||||||||||
弁機構 | SOHC ベルト駆動 吸気1 排気1 | ||||||||||||||
総排気量(cm3) | 658 | ||||||||||||||
内径×行程(mm) | 71.0×55.4 | ||||||||||||||
圧縮比 | 11.2 | 8.5 | 11.2 | 8.5 | |||||||||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | ||||||||||||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||||||||||
燃料タンク容量(L) | 30 | 31 | 30 | 31 | 30 | 31 | 30 | 31 | 30 | 31 | 30 | 31 | |||
性 能 |
最高出力 (kW[PS]/rpm)* |
38[52]/7,100 | 47[64]/6,000 | 38[52]/7,100 | 47[64]/6,000 | ||||||||||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)* |
60[6.1]/3,600 | 93[9.5]/4,000 | 60[6.1]/3,600 | 93[9.5]/4,000 | |||||||||||
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行 (国土交通省審査値) |
21.5 〈22.0〉 ※4 |
19.0 〈19.4〉 ※4 |
22.0 | 19.4 | 22.0 〈21.0〉 ※5 |
19.4 | 19.6 | 18.0 | 21.0 | 19.4 | 19.6 | 18.0 | |||
燃料消費率(km/L) JC08モード走行 (国土交通省審査値) |
19.2 〈19.4〉 ※4 |
16.8 〈17.0〉 ※4 |
19.6 | 17.0 | 19.6 | 17.0 | 18.4 | 16.0 | 19.6 | 17.0 | 17.6 | 16.0 | |||
主要燃費向上対策 | 電動パワーステアリング / ロックアップ機構付トルコン | ||||||||||||||
最小回転半径(m) | 4.5 | 4.7 | |||||||||||||
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 |
変速比 | 1速 | 3.300 | 3.131 | 3.300 | 3.131 | |||||||||
2速 | 1.760 | 1.793 | 1.760 | 1.793 | |||||||||||
3速 | 1.097 | 1.150 | 1.097 | 1.150 | |||||||||||
4速 | 0.833 | 0.812 | 0.833 | 0.812 | |||||||||||
後退 | 2.047 | ||||||||||||||
減速比 | 4.882 | 前4.882 後3.272 |
4.882 | 前4.882 後3.272 |
4.882 | 前4.882 後3.272 |
4.294 | 前4.294 後3.272 |
4.882 | 前4.882 後3.272 |
4.294 | 前4.294 後3.272 |
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ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) | ||||||||||||||
タイヤ(前・後) | 155/65R13 73S | 165/55R14 72V | |||||||||||||
主ブレーキの種類・形式 | 前 | 油圧式ディスク | 油圧式ベンチ レーテッドディスク |
油圧式ディスク | 油圧式ベンチ レーテッドディスク |
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後 | 油圧式リーディング・トレーリング | ||||||||||||||
サスペンション方式 | 前 | マクファーソン式 | |||||||||||||
後 | 車軸式 | ド・ディ オン式 |
車軸式 | ド・ディ オン式 |
車軸式 | ド・ディ オン式 |
車軸式 | ド・ディ オン式 |
車軸式 | ド・ディ オン式 |
車軸式 | ド・ディ オン式 |
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スタビライザー形式 | 前 | - | トー ション ・ バー式 |
- | トー ション ・ バー式 |
- | トーション ・ バー式 |
- | トー ション ・ バー式 |
トー ション ・ バー式 |
■※1 メーカーオプション(EBD付ABS)装着車の場合のみ、グリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。 ■※2 〈 〉内はメーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム)装着車。 ■※3 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。 ■※4 〈 〉内はメーカーオプション(EBD付ABS)装着車。 ■※5 〈 〉内はメーカーオプション(前席用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム)装着車、もしくはメーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム)装着車。 ■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。 ★印の車両は優遇税制の対象となります。ご購入時に自動車取得税・重量税の優遇が受けられます(自動車取得税は2012年3月31日まで、重量税は2012年4月30日まで)。詳しくは販売会社までお問い合わせください。 ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 ■LIFE、DIVA、アレルフリー、G-CON、i-DSI、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテックは本田技研工業株式会社の登録商標です。 ■PASTELは本田技研工業株式会社の商標です。 ■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
■三面図 単位:mm G(FF)メーカーオプション非装着車 |
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