2008年11月発表 2010年10月終了モデル
この情報は2010年10月現在のものです。

ライフトップ
視界性能快適性能・収納スペース走行性能 イメージ

安全性能燃費・環境性能オーディオ・ナビ装備一覧表

スペックアクセサリー3Dビュー

走行性能 先進機能でラクラク駐車

ワクワクする走りと低燃費を両立先進機能でラクラク駐車

ますます使いやすくなったHondaスマートパーキングアシストシステム(タイプ別メーカーオプション) 初めての駐車場でも気軽に行ける!バックモニターと合わせて駐車時の安心感を高めます。

Hondaスマートパーキングアシストシステムは周囲の状況や路面の状態によりシステムが使用できない場合があります。

システムが使用できない場所

●十分な前進スペースがない場合。●駐車枠に白線がない、または斜めになっている場合。●周囲のクルマが駐車枠をはみ出して駐車している場合。●進行方向に障害物がある場合。
●砂利道、雪道、凍結路、上り坂、段差などクリープ現象で前進できない場合。

使用上の注意事項

●タイヤチェーンを使用しているときは、システムを使用しないでください。●下記の場合には、正常に目標駐車位置に駐車できないことがあります。
○指定サイズ以外のタイヤを装着している場合。○タイヤが著しく磨耗している場合。○タイヤの空気圧が指定空気圧に調整されていない場合。○冬用タイヤを装着している場合。

イメージ

移動中に操作スイッチを押したときやアクセルペダル・ハンドルを操作したとき、後退中にギアを[R]以外にしたときはシステムが停止しますのでご注意ください。

Hondaスマートパーキングアシストシステムは自動駐車システムではありません。バック駐車、縦列駐車時に運転者のハンドル操作の負担を軽減するための運転支援システムです。実際のクルマの移動中は周囲の安全に十分注意を払ってください。
詳しい操作方法につきましては、取扱説明書をご確認ください。

■メーカーオプションはご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。■メーカーオプションは組み合わせによっては同時装着できない場合がございます。また、他のメーカーオプションとセット装着になる場合がございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。  ■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧表」をご覧ください。

ページトップ