2006年10月発表 2008年8月終了モデル
この情報は2008年8月現在のものです。

スペック

主要諸元

  レジェンド
V6 3.5L VTEC+PGM-FI
車名・型式   ホンダ・DBA-KB1
駆動方式   4WD(SH-AWD)
トランスミッション   電子制御5速オートマチック(Sマチック)
寸法・重量・
乗車定員
全長(m) 4.930
全幅(m) 1.845
全高(m) 1.455
ホイールベース(m) 2.800
トレッド(m) 前/後 1.575/1.585
最低地上高(m) 0.145
車両重量(kg)   1,760
最大車両重量(kg) ※1 1,800
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 2.025/1.515/1.185(サンルーフ装着車1.160)
エンジン エンジン型式 J35A
エンジン種類・シリンダー数および配置 水冷V型6気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 3,471
内径×行程(mm) 89.0×93.0
圧縮比 11.0
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量(L) 73
性能 最高出力(kW[PS]/rpm)* 221[300]/6,200
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 353[36.0]/5,000
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) 8.6 ※2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン/電動パワーステアリング ※3
最小回転半径(m) 5.8
動力伝達・
走行装置
変速比 1速2.697/2速1.572/3速1.071/4速0.729/5速0.530/後退1.888
減速比(前/後) 4.375/3.375
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 235/50R17 96V
主ブレーキの種類・形式(前・後) 油圧式ベンチレーテッドディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式
マルチリンク式
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

■※1 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■※2 アドバンス HIパッケージ装着車は8.5km/L 。アドバンス HIパッケージを除くメーカーオプション装着車は8.2km/L (レザーインテリア単独装着車、アドバンスパッケージ単独装着車、レザーインテリア&アドバンスパッケージ装着車は8.6km/L )。
■※3 電動パワーステアリングは、アドバンス HIパッケージ装着車のみ。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■LEGEND、G-CON、HIDS、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社