2005年11月発表 2007年11月終了モデル
この情報は2007年11月現在のものです。

INSPIRE
スペック
インスパイア トップスペック

インスパイア トップへ
主要諸元
 タイプ AVANZARE 30TL 30TE
V6 3.0L i-VTEC+PGM-FI
 駆動方式 FF
 車名・型式 ホンダ・DBA-UC1
 トランスミッション 電子制御5速オートマチック(Sマチック)









全長(m) 4.855
全幅(m) 1.820
全高(m) 1.455
ホイールベース(m) 2.740
トレッド(m)前/後 1.555/1.555
最低地上高(m) 0.155
車両重量(kg) 1,550 1,540
サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグ装着車 1,580 1,560 1,550
サンルーフ装着車 1,570
サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグ+サンルーフ装着車 1,600 1,580
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.950/1.500/1.190(サンルーフ装着車1.165)



エンジン型式 J30A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷V型6気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,997
内径×行程(mm) 86.0×86.0
圧縮比 10.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン

 
最高出力(kW[PS]/rpm)* 184[250]/6,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 296[30.2]/5,000
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
11.4
主要燃費向上対策 可変シリンダーシステム/ロックアップ機構付トルコン/
電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 5.5








変速比 1速2.563/2速1.552/3速1.021/
4速0.767/5速0.583/後退1.846
減速比 4.428
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 205/60R16 92V
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式
5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■INSPIRE、G-CON、HiDS、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 


インスパイア トップ取扱説明書