2007年2月発表 2010年8月終了モデル
この情報は2010年8月現在のものです。

扱いやすさと低燃費

街中気ままに探検できる、
扱いやすさと低燃費。

存在感は大きく重厚、でも実は取り回しのいいクロスロード。
サイズは扱いやすく、視界もスッキリ。
そのうえ燃費にもしっかり配慮。
心おきなく、毎日遊んで、使えます。


狭い通りも安心の街乗りサイズ。

7席を備えながら、全長わずか4.285m※1。街乗りサイズにこだわったクロスロード。同クラス※2のミニバン、SUVよりも格段にコンパクト、たとえば市街地でも安心して運転できます。

※1 メーカーオプション(プレミアムスタイルパッケージ)装着車を除く。
※2 1.8L〜2.0Lクラス。

全長わずか4.285m

快適小回り。Uターンもラクラク。

フロントバンパーの角を切り落としたデザインで、クラス※1トップレベルの実用最小回転半径、5.6m※2を実現。また、外側のタイヤを基準にした最小回転半径も5.3m。Uターンや縦列駐車など、実際のドライブシーンで活きる取り回し性能です。

※1 1.8L〜2.0Lクラスのミニバン、SUV。
※2 ボディのフロントコーナーを基準にした計測値(Honda測定値)。

実用最小回転半径、5.6m

前後左右、運転席からすべてハッキリ。

ドアミラーの位置や三角窓のカタチを細やかに調整し、運転席から左右の視界が広々スッキリ。また後方も目視しやすいよう配慮しています。右左折や狭い道での運転、さらに車庫入れまで、さまざまなドライブシーンで安心できる視界のよさです。さらに高いアイポイントで、前方の見晴らしも良好。ボンネットフードも見えるので、車両感覚がしっかりと把握できます。

左右の視界が広々スッキリ
Photo:インテリアは20X(4WD) インテリアカラーはブラック メーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム)装着車

■プリズムアンダーミラー内蔵。

車両左側面の死角部分も確認できるプリズムアンダーミラーを助手席側ドアミラーに内蔵。発進時や駐車時、左折時などで視認性を高めます。

■プリズムアンダーミラー
プリズムアンダーミラー

細やかな気配りで、疲れにくい運転席。

深いサポートで全身を包み込むようにホールドする運転席。ロングドライブも疲れにくい、快適な座り心地です。ステアリングは、上下はもちろん、手前・奥にもその位置を自在に設定可能なテレスコピック&チルト機能付き。さらにシートの高さを自在に調節できる運転席ハイトアジャスターも備え、良好なポジションに、きめ細かく調整できます。

ドライバーズシート テレスコピック&チルトステアリング
■ドライバーズシート
Photo:20X
シートカラーはブラック
■テレスコピック&
チルトステアリング
作動イメージ

3列目にも快適にアクセス。

リアドアが約80度まで大きく開口。さらにレバー操作だけで簡単に2列目シートが倒れ、前にスライド。3列目にスムーズに乗り降りでき、荷物の出し入れも手軽です。

リアドアが約80度まで大きく開口 2列目シート操作
  ■2列目シート操作

優れた低燃費。もっと遠くへ心ゆくまま。

クラス※1トップレベルの低燃費、13.8km/L※2を達成。デイリーユースに気兼ねなく使え、遠いフィールドへも心向くまま駆け出せる、優れた燃費性能です。

13.8km/L
※1 1.8L〜2.0LクラスのSUV(2WD車)。
※2 数値はFF車。10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)。
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

静かな車内で、会話も音楽も盛り上がる。

会話が弾む、目的地までの道のりが楽しいクルマを目指して。風切り音やロードノイズなど、あらゆる騒音・振動に目を向け、その発生を効果的に抑制。同時に、遮音材、吸音材を最適に配置して、室内への騒音の侵入を徹底的に遮断しました。

吸音材配置図
■吸音材配置図 図は20X(FF)

■各仕様の詳しい設定につきましては、「主要諸元」をご覧ください。

▲ページトップへ