2012年9月発表 2015年7月終了モデル
この情報は2015年7月現在のものです。
鈴鹿の専用工房で一台一台、丹精を込めて完成車を塗り分け、送り出す
ブラックルーフとボディとの洗練されたカラーコントラスト。
CR-Z最上級モデルに乗る歓びをさらに高める。
(α・Master label メーカーオプション)
フロントグリルは高さを抑え、
低さとワイド感を強調し、
黒艶塗装のハニカムメッシュと
ブルーメッキで迫力と質感を向上。
スポイラー形状は抑揚を与え、軽快感を。
透明感のある純白の光。 CR-Zの目元を特徴づけるLEDポジションランプを、
両眼8灯から16灯に。しかも発光点を際立てることで、先進感を一層強調。
力強さと薄さを両立した高性能モーターをエンジンと一体にし、バッテリーも軽く小さいシンプルな
Honda「IMAハイブリッド」。低いボンネットに収まるこのシステムがなければ、CR-Zはこの世に生まれてこなかった。
筋肉が隆起したようなリアフェンダー。凹面と凸面が織りなすボディサイドの官能的な曲面。
生産現場とのせめぎ合いも経て実現したこだわりのボディライン。
黒艶塗装のベースに、
外側ほど太くなる切削仕上げの
V字スポークを組み合わせた
17インチアルミホイール。
強度を見極めつつ可能な限り
肉を削ぎ、1本9.0kg※にまで軽量化。
(タイプ別設定)
※Honda測定値
後方からの眺めもCR-Zの個性を際立たせる。
クリアブルーのリアコンビネーション
ランプを新たに採用し先進感を向上。
新時代を走るクルマとして、クリーンさを感じる表現を追求。リアディフューザーは形に抑揚を持たせ、
ワイド感とともに軽快感を強調。 サイレンサーには存在感を消す黒塗装を。