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1983年7月発表 1987年8月終了モデル この情報は1987年8月現在のものです。
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項目 |
仕様 |
タイプ |
1.5i |
車名・型式 |
ホンダ E-AF |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
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ロックアップ機構付ホンダマチック |
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ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート |
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● |
寸法・重量 |
全長(m) |
3.675 |
全幅(m) |
1.625 |
全高(m) |
1.290 |
ホイールベース(m) |
2.200 |
トレッド(m) |
前 |
1.400 |
後 |
1.415 |
最低地上高(m) |
0.160 |
車両重量(kg) |
800 ※3 |
825 ※4 |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.510 |
幅 |
1.340 |
高さ |
1.075 |
エンジン |
エンジン型式 |
EW |
エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ型 |
弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動(福燃焼室1バルブ含む) |
総排気量(cm
3
) |
1,488 |
内径×行程(mm) |
74.0×86.5 |
圧縮比 |
8.7 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
41 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
110/5,800 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
13.8/4,500 |
登坂能力(tanθ) |
0.56 |
0.65 |
燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
15.0 |
12.4 |
60km/h時(運輸省届出値) |
26.0 |
23.0 |
最小回転半径(m) |
4.3 |
制動停止距離(m・初速50km/h時) |
14.0 |
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
2.916 |
2.380 |
2速 |
1.764 |
1.560 |
3速 |
1.181 |
0.911 |
4速 |
0.846 |
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5速 |
0.714 |
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後退 |
2.916 |
1.954 |
減速比 |
4.428 |
3.588 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ(前/後) |
165/70SR13、175/70SR13、185/60R14 82H |
主ブレーキの種類形式 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
作動系統及び制動車輪 |
2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式 |
前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式 |
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前・後) |
※1:ノーマルルーフ仕様車。サンルーフ仕様車は775kg。 ※2:サンルーフ仕様車。 ※3:ルーフベンチレーション仕様車。サンルーフ仕様車は815kg。 ※4:サンルーフ仕様車。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。製造事業者:本田技研工業株式会社
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時にはこの条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
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