1997年8月発表 2001年9月終了モデル
この情報は2001年9月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
車名・型式 ホンダ・E-EK9
エンジン 1.6L DOHC VTEC+PGM-FI
エンジン型式 B16B
トランスミッション 5速マニュアル
寸法・重量 全長(m) 4.180
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.360
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m) 1.480
1.480
最低地上高(m) 0.135
車両重量(kg)
パワーステアリング装着車 1,050※
パワーステアリング+ABS装着車 1,060※
パワーステアリング+SRSエアバッグ装着車 1,060※
パワーステアリング+ABS+SRSエアバッグ装着車 1,070
パワーステアリング+エアコン+ABS+SRSエアバッグ装着車 1,090
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m) 長さ 1.705
1.390
高さ 1.115
エンジン エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
(無鉛プレミアムガソリン仕様)
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 ) 1,595
内径×行程(mm) 81.0×77.4
圧縮比 10.8
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 45
潤滑油容量(L) 4.8
性能 最高出力(PS/rpm)* 185/8,200
最大トルク(kgm/rpm)* 16.3/7,500
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 13.6
60km/h定地走行(運輸省届出値) 19.8
最小回転半径(m) 5.4
動力伝達・走行装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
変速機形式 常時噛合式
変速比 1速 3.230
2速 2.105
3速 1.458
4速 1.107
5速 0.848
後退 3.000
減速比 4.400
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ 195/55R15 84V
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)
※レスオプション車選択時の数値です。
*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」より約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。■本車両は5速マニュアル車のみの設定です。
■モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切り替わります。「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による型式指定申請書数値。■PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ