2007年9月発表 2010年12月終了モデル
この情報は2010年12月現在のものです。
パンくずナビ
主要 諸元 |
タイプ | シビック ハイブリッド | |||
MXST | MX | MXB | |||
1.3L 3Stage i-VTEC+IMA | |||||
駆動方式 | FF | ||||
車名・型式 | ホンダ・DAA-FD3☆ | ||||
トランス ミッション |
ホンダマルチマチックS (自動無段変速機) |
● | ● | ● | |
寸法・ 重量・ 乗車 定員 |
全長(m) | 4.535 | |||
全幅(m) | 1.750 | ||||
全高(m) | 1.435 | ||||
ホイールベース(m) | 2.700 | ||||
トレッド(m) 前/後 | 1.500/1.530※1 | ||||
最低地上高(m) | 0.135 | ||||
車両重量(kg) | 1,290 | 1,270 | 1,260 | ||
最大車両重量(kg)※2 | 1,310 | 1,290 | − | ||
乗車定員(名) | 5 | ||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | 1.900/1.470/1.170 | ||||
原 動 機 |
原動機型式 | LDA-MF5 | |||
エンジン | エンジン型式 | LDA | |||
エンジン種類・ シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 | ||||
弁機構 | SOHC チェーン駆動 吸気1 排気1 |
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総排気量(cm3) | 1,339 | ||||
内径×行程(mm) | 73.0×80.0 | ||||
圧縮比 | 10.8 | ||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) |
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使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||
燃料タンク容量(L) | 50 | ||||
電動機 (モーター) |
電動機型式 | MF5 | |||
電動機種類 | 交流同期電動機 (薄型DCブラシレスモーター) |
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定格電圧(V) | 158 | ||||
性 能 |
エンジン | 最高出力 (kW[PS]/rpm)* |
69[94]/6,000 | ||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)* |
121[12.3]/4,500 | ||||
電動機 (モーター) |
最高出力 (kW[PS]/rpm) |
15[20]/2,000 | |||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
103[10.5]/0〜1,160 | ||||
燃料消費率 (km/L) |
10・15モード走行 (国土交通省審査値) |
26.0 | 28.5 | 31.0 | |
JC08モード走行 (国土交通省審査値) |
23.2 | 25.8 | |||
主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング、 アイドルストップ装置、電動パワーステアリング、 自動無段変速機 |
||||
最小回転半径(m) | 5.4 | 5.3 | |||
動力 用主 電池 (IMA バッテリー) |
形式 | ニッケル・水素電池 | |||
個数 | 11 | ||||
容量 3時間放電率(Ah) | 5.9 | ||||
動力 伝達 ・ 走行 装置 |
変速比 | 1速 | 2.526〜0.421 | ||
2速 | − | ||||
3速 | − | ||||
4速 | − | ||||
5速 | − | ||||
後退 | 4.510〜1.875 | ||||
減速比 | 4.944 | ||||
ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) |
||||
タイヤ(前・後) | 205/55R16 91V | 195/65R15 91S | |||
主ブレーキの種類・ 形式 |
前 | 油圧式 ベンチレーテッドディスク |
|||
後 | 油圧式ディスク※3 | ||||
サスペンション 方式 |
前 | マクファーソン式 | |||
後 | ダブルウイッシュボーン式 | ||||
スタビライザー 形式 |
前 | トーション・バー式 | |||
後 | トーション・バー式 | − |
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。