2007年9月発表 2010年12月終了モデル
この情報は2010年12月現在のものです。

CIVIC HYBRID

・シビック ハイブリッド トップ


Webカタログメニューへジャンプ


スペック

パンくずナビ


主要
諸元
タイプ シビック ハイブリッド
MXST MX MXB
1.3L 3Stage i-VTEC+IMA
駆動方式 FF
車名・型式 ホンダ・DAA-FD3
トランス
ミッション
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
寸法・
重量・
乗車
定員
全長(m) 4.535
全幅(m) 1.750
全高(m) 1.435
ホイールベース(m) 2.700
トレッド(m) 前/後 1.500/1.530※1
最低地上高(m) 0.135
車両重量(kg) 1,290 1,270 1,260
最大車両重量(kg)※2 1,310 1,290
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.900/1.470/1.170 


原動機型式 LDA-MF5
エンジン エンジン型式 LDA
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC チェーン駆動
吸気1 排気1
総排気量(cm3 1,339
内径×行程(mm) 73.0×80.0
圧縮比 10.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 50
電動機
(モーター)
電動機型式 MF5
電動機種類 交流同期電動機
(薄型DCブラシレスモーター)
定格電圧(V) 158

エンジン 最高出力
(kW[PS]/rpm)*
69[94]/6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)*
121[12.3]/4,500
電動機
(モーター)
最高出力
(kW[PS]/rpm)
15[20]/2,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
103[10.5]/0〜1,160
燃料消費率
(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
26.0 28.5 31.0
JC08モード走行
(国土交通省審査値)
23.2 25.8
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング、
アイドルストップ装置、電動パワーステアリング、
自動無段変速機
最小回転半径(m) 5.4 5.3
動力
用主
電池
(IMA
バッテリー)
形式 ニッケル・水素電池
個数 11
容量 3時間放電率(Ah) 5.9
動力
伝達

走行
装置
変速比 1速 2.526〜0.421
2速
3速
4速
5速
後退 4.510〜1.875
減速比 4.944
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 205/55R16 91V 195/65R15 91S
主ブレーキの種類・
形式
油圧式
ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク※3
サスペンション
方式
マクファーソン式
ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー
形式
トーション・バー式
トーション・バー式
  • ■※1:MXBのVSA非装着車は1.535m。
  • ※2:メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
  • ※3:MXBのVSA非装着車は油圧式リーディング・トレーリング。
  • ■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

  • ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
  • ■CIVIC、アレルフリー、G-CON、ホンダマルチマチック、IMA、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
  • ■製造事業者:本田技研工業株式会社

このページの先頭へ


Webカタログ
Hondaハイブリッド
スタイル
インテリア
タイプ&価格
スペック
主要装備
カーナビゲーション
走行性能
カラー
環境仕様
安全性能
大きさ
3D View
フォトライブラリー
アクセサリー