項目 |
仕様 |
車名・型式 |
ホンダ・E-EF5 |
ト
ラ
ン
ス
ミ
ッ
シ
ョ
ン |
5速マニュアル |
- |
スーパーロー付5速マニュアル |
- |
電子制御(PGM)ロックアップ機構付4速オートマチック |
- |
フル電子制御(PGM)2WAY4速オートマチック(デュアルモード・ロックアップ) |
●ローホールド機構付 |
4
W
D |
リアルタイム4WD |
● |
イントラック〔4WD x A.L.B.(4輪アンチロックブレーキ)〕 |
- |
寸
法
・
重
量 |
全長(m) |
4.230 |
全幅(m) |
1.690 |
全高(m) |
1.380 |
ホイールベース(m) |
2.500 |
トレッド(m) |
前 |
1.445 |
後 |
1.455 |
最低地上高(m) |
0.160 |
車両重量(kg) |
|
1060 |
サンルーフ装着車 |
1080 |
エアコンディショナー装着車 |
1080 |
サンルーフ/エアコンディショナー装着車 |
1100 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.890 |
幅 |
1.385 |
高さ |
1.125<サンルーフ装着車1.080> |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
ZC |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ペントルーフ形 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1.59 |
内径×行程(mm) |
75.0×90.0 |
圧縮比 |
9.1 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
45 |
潤滑油容量(L) |
4.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性
能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値* |
120/6,300 |
最大トルク(kg-m/rpm)ネット値 |
14.5/5.500 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
11.2 |
サンルーフ/A.L.B.(4輪アンチロックブレーキ)/エアコンディショナー装着車 |
- |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
19.0 |
最小回転半径(m) |
4.9 |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14.5 |
動
力
伝
達
・
走
行
伝
達
装
置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム オートマチック車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式(5速マニュアル車の後退は選択しゅう動式) |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
スーパーロー |
- |
1速 |
2.529 |
2速 |
1.428 |
3速 |
0.974 |
4速 |
0.733 |
5速 |
- |
後退 |
1.954 |
減速比 |
前4.333 後2.529 |
カジ取り形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
165SR13 |
主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
真空倍力式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッド・ディスク |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置(A.L.B.装着車-イントラックを含む-はスキッドコントロール装置付) |
懸架方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前) |