HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
1983年9月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|
項目
仕様
車名・型式
ホンダ・E-AT
トランスミッション
5速マニュアル
●
-
ロックアップ機構付ホンダマチック
-
-
3速フルオート(オーバードライブレシオ)
-
●
寸法・重量
全長(m)
3.81
全幅(m)
1.63
全高(m)
1.34
ホイールベース(m)
2.38
トレッド(m)
前
1.4
後
1.415
最低地上高(m)
0.15
車両重量(kg)
890
900
サンルーフ装着車
900
910
パワーステアリング装着車
900
910
サンルーフ・パワーステアリング装着車
910
920
乗車定員(名)
5
室内寸法(m)
長さ
1.79
幅
1.37
高さ
1.1
エンジン
エンジン型式
ZC
エンジン種類
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式
ルーフ形
弁機構
DOHCベルト駆動 吸気2排気2
総排気量(cm
3
)
1.59
内径×行程(mm)
75.0×90.0
圧縮比
9.3
燃料供給装置形式
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料ポンプ形式
電動式
燃料タンク容量(L)
45
潤滑油容量(L)
4
潤滑方式
圧送式
点火装置形式
フル・トランジスタ式
性能
最高出力(PS/rpm)
135/6,500
最大トルク(kg-m/rpm)
15.5/5,000
燃料消費率(km/L)
10モード(運輸省検査値)
14.8[14.4]
11.6[11.6]
60km/h定地走行(運輸省届出値)
23.5[22.5]
22.0[21.5]
最小回転半径(m)
4.5(車体4.9)
制動停止距離(m)初速50km/h時
14
走行伝達装置
クラッチ形式
乾式単板ダイヤフラム
トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式
常時噛合式
変速機操作方式
フロアチェンジ式
変速比
1速
3.181
2.55
2速
1.944
1.56
3速
1.304
0.911
4速
0.965
-
5速
0.812
-
後退
3
1.954
減速比
3.866
3.588
カジ取り形式
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング装着車はパワー仕様)
タイヤ(前/後)
185/60R14 82H
主ブレーキの種類形式
制動倍力装置
油圧真空倍力式
前
ベンチレーテッドディスク
後
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪
2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式
プロポーショニング装置
懸架方式
前
ストラット式
後
車軸式
スタビライザー形式(前/後)
トーションバー式
■[ ]内は、パワーステアリング装着車。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法により新型車届出書数値。■製造事業者 本田技研工業株式会社
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|