2005年4月発表 2006年2月終了モデル
この情報は2006年2月現在のものです。

AIRWAVE
スペック
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タイプ
G G スカイルーフ L L スカイルーフ
1.5L VTEC
駆動方式
FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式
ホンダ・
DBA-
GJ1
ホンダ・
DBA-
GJ2
ホンダ・
DBA-
GJ1
ホンダ・
DBA-
GJ2
ホンダ・
DBA-
GJ1
ホンダ・
DBA-
GJ2
ホンダ・
DBA-
GJ1
ホンダ・
DBA-
GJ2
トラ
ンス
ミッ
ション
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック]
       
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック/ 7スピードモード付]
       
寸法

重量

乗車
定員
全長(m)
4.350
全幅(m)
1.695
全高(m)
1.505 1.520 1.515 1.530 1.505 1.520 1.515 1.530
ホイールベース(m)
2.550
トレッド(m) 前
1.465
<1.455>
1.465 1.465
<1.455>
1.465 1.455 1.465 1.455 1.465
トレッド(m) 後
1.455
<1.445>
1.455 1.455
<1.445>
1.455 1.445 1.455 1.445 1.455
最低地上高(m)
0.160 0.150 0.160 0.150 0.160 0.150 0.160 0.150
車両重量(kg)
1,160
<1,160>
1,220 1,180
<1,190>
1,250 1,170 1,230 1,190 1,250
アクティブパッケージ 
装着車 
1,170
<1,170>
1,230 1,190
<1,200>
1,260 1,180 1,240 1,200 1,260
乗車定員(名)
5
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.930/
1.390/
1.250
1.930/
1.390/
1.230
1.930/
1.390/
1.250
1.930/
1.390/
1.230
エン
ジン
エンジン型式
L15A
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3
1,496
内径×行程(mm)
73.0×89.4
圧縮比
10.4
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類
無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L)
42
性能
最高出力
(kW[PS]/rpm)*
81[110]/5,800
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
143[14.6]/4,800
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
18.0 17.0 18.0 17.0 18.0 17.0 18.0 17.0
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/自動無段変速機(CVT)
最小回転半径(m)
5.1
<5.3>
5.2 5.1
<5.3>
5.2 5.3 5.2 5.3 5.2
動力
伝達

走行
装置
変速比 前進
2.367〜0.407 2.367〜0.407
(自動無段変速モード時)
7スピードモード時※
(7速オートシフトモード、
7速マ二ュアルシフトモード)
1速 1.859
2速 1.258
3速 0.967
4速 0.764
5速 0.621
6速 0.519
7速 0.463
  後退
4.226〜2.367
減速比
6.880 6.880
(前)2.533
(後)
6.880 6.880
(前)2.533
(後)
6.880 6.880
(前)2.533
(後)
6.880 6.880
(前)2.533
(後)
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後)
185/
65R14
86S
<195/
55R15
84V>
185/
65R14
86S
185/
65R14
86S
<195/
55R15
84V>
185/
65R14
86S
195/
55R15
84V
185/
65R14
86S
195/
55R15
84V
185/
65R14
86S
主ブレーキの種類・形式
油圧式ベンチレ−テッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式
マクファーソン式
車軸式 ド・
ディオン式
車軸式 ド・
ディオン式
車軸式 ド・
ディオン式
車軸式 ド・
ディオン式
スタビライザー形式(前/後)
トーション・バー式

< >内はメーカーオプションの15インチアルミホイール装着車。 ※「7スピードモード」時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。 
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★この車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■G-CON、ホンダマルチマチック、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、ULTR SEAT(ウルトラシート)、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。AIRWAVEは本田技研工業株式会社の商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

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