HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2005年4月発表 2006年2月終了モデル
この情報は2006年2月現在のものです。
環境性能
/環境仕様
エアウェイブ基本情報トップ
>
環境性能
>
環境仕様
|
エアウェイブ基本情報トップへ
|
環境性能
|環境仕様|
環境仕様
「環境」への取り組みページへ
車両型式
ホンダ・DBA-GJ1
ホンダ・DBA-GJ2
エンジン
総排気量(cm
3
)
1,496
駆動装置
駆動方式
FF
4WD
変速機
CVT
環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
18.0
17.0
CO
2
排出量(g/km)
129.0
136.6
参考
平成22年度燃費基準+5%達成車
排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
CO
1.15
NMHC
0.013
NO
x
0.013
PM
―
参考
―
騒音
適合規制レベル
1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
HFC134a:500g
鉛使用量の削減
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル
リサイクル設計、または
再生材使用状況など
・リサイクル可能率をクルマ全体で90%以上に
・リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂を拡大使用
・リサイクル樹脂の採用拡大、解体性を考慮した設計
・内外装部品の脱PVC化(TPO/TPU化)
+新たな取り組み部品:スカイルーフトリム、プレイングボード
+従来採用部品:アンダーコート、ドリップサイドモール、ウィンドモールなど
再生材使用部品名、
材料名、元材料配合率等
・バンパー再生PP材をスプラッシュシールド、バンパーサイドスペーサーなどに採用
その他
・5g以上の樹脂、ゴム部品に可能な限り全てに材質を表示
・水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮
・燃料タンクを鉛メッキ鋼板から樹脂に変更し鉛使用量を削減
・ボディ他の電着塗装からPbを削減
・六価クロムの使用量削減を推進
・樹脂部品の小型・軽量化設計
その他
グリーン購入法適合車
※この環境仕様は2005年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
|
環境性能
|環境仕様|
エアウェイブ基本情報
|
取扱説明書