2006年10月発表 2008年11月終了モデル
この情報は2008年11月現在のものです。

ACCORD WAGON
スペック
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Specifications
主要諸元
    タイプ Type S 24EL 20A
駆動方式 FF FF 4WD FF
  2.4L DOHC
i-VTEC
2.4L DOHC
i-VTEC
2.0L DOHC i-VTEC
  車名・型式 ホンダ・ABA-CM2 ホンダ・DBA-CM2 ホンダ・ABA-CM3 ホンダ・DBA-CM1
  トランスミッション 電子制御5速オートマチック(Sマチック)









全長(m) 4.750
全幅(m) 1.760
全高(m) 1.470<1.495> 1.490
<1.515>
1.470
<1.495>
ホイールベース(m) 2.720
トレッド(m)前・後 1.515/1.520 1.510/1.515 1.515/1.520
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg)   1,570 1,500 1,560 1,480
最大車両重量※1 1,600 1,530 1,590 1,510
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.915/1.490/1.195(サンルーフ装着車1.145)



エンジン型式 K24A K20A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,354 1,998
内径×行程(mm) 87.0×99.0 86.0×86.0
圧縮比 10.5 9.7 9.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛
プレミアムガソリン
無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 65 60 65

最高出力(kW[PS]/rpm)* 147[200]/
6,800
118[160]/5,500 114[155]/
6,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 232[23.7]/
4,500
218[22.2]/
4,500
216[22.0]/
4,500
188[19.2]/
4,500
燃料消費率(km/L)10・15モード走行
(国土交通省審査値)
11.4 12.8((12.2)) 11.8 13.4
《13.2》
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 5.6 5.5








変速比 1速2.651/2速1.516/3速1.081/4速0.772/5速0.566/後退2.000
減速比 4.437 4.437(前)
/2.533(後)
4.562
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 225/45R17 90W 205/55R16 89V 195/65R15 91H
《205/55R16 89V》
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ドラムインディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式
トレーリングアーム・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

■<>内はルーフレール装着車。
(( ))内は一部の組み合わせのメーカーオプション装着車。
《 》内はメーカーオプションの16インチアルミホイール装着車。
※1:メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成22年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ACCORD、G-CON、HIDS、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社


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