2006年10月発表 2008年11月終了モデル
この情報は2008年11月現在のものです。

ACCORD
スペック
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Specifications
主要諸元
    タイプ 24TL Type S 20EL 20A
駆動方式 FF FF 4WD FF 4WD
  2.4L DOHC i-VTEC 2.0L DOHC i-VTEC
  車名・型式 ホンダ・
ABA-CL9
ホンダ・
DBA-CL7
ホンダ・
ABA-CL8
ホンダ・
DBA-CL7
ホンダ・
ABA-CL8
  トランスミッション 電子制御5速オートマチック(Sマチック)









全長(m) 4.665
全幅(m) 1.760
全高(m) 1.450 1.470 1.450 1.470
ホイールベース(m) 2.670 2.665 2.670 2.665
トレッド(m)前・後 1.515/1.515 1.510/
1.505
1.515/
1.515
1.510/
1.505
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg)   1,440 1,450 1,390
<1,400>
1,460
<1,470>
1,370 1,450
サイドエアバッグ装着車 1,450 1,460 1,400
<1,410>
1,470
<1,480>
1,380 1,460
サンルーフ装着車 1,470
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.940/1.485/1.185(サンルーフ装着車1.135)



エンジン型式 K24A K20A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,354 1,998
内径×行程(mm) 87.0×99.0 86.0×86.0
圧縮比 10.5 9.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 65 60 65 60

最高出力(kW[PS]/rpm)* 147[200]/6,800 114[155]
/6,000
112[152]
/6,000
114[155]
/6,000
112[152]
/6,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 232[23.7]/4,500 188[19.2]
/4,500
186[19.0]
/4,500
188[19.2]
/4,500
186[19.0]
/4,500
燃料消費率(km/L)10・15モード走行
(国土交通省審査値)
12.0 13.8
<13.6
13.4
<13.2>
13.8 13.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 5.4 5.6 5.4








変速比 1速2.651/2速1.516/3速1.081/4速0.772/5速0.566/後退2.000
減速比 4.437 4.562
2.533 2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 205/55R16
89V
225/45R17
90W
195/65R15 91H
<205/55R16 89V>
195/65R15
91H
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式
5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

■<>内はメーカーオプションの16インチアルミホイール装着車。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ACCORD、G-CON、HIDS、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 


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