1985年7月発表 1987年終了モデル
この情報は1987年現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ

LX

車名・型式

ホンダ・E-CA1

トランスミッション 5速マニュアル ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ)
全長(m)/全幅(m)/全高(m)

4.335/1.695/1.335

ホイールベース(m)

2.600

トレッド(m)前/後

1.480/1.475

最低地上高(m)

0.160

車両重量(kg)

1,020

1,030

サンルーフ装着車

-

-

4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車

-

-

サンルーフ4wA.L.B.同時装着車

-

-

乗車定員(名)

5

客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.820/1.425/1.095(サンルーフ装着車は1.055)
エンジン型式

A18A

エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式

ルーフ形

弁機構

SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1

総排気量(cm3

1,829

内径×行程(mm)

80.0×91.0

圧縮比

9.0

燃料供給装置形式

キャブレター式

燃料ポンプ形式

電動式

燃料タンク容量(L)

60

潤滑油容量(L)

4.0

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

フル・トランジスタ式

最高出力(PS/rpm)

110/5,800

最大トルク(kg-m/rpm)

15.2/3,500

燃料消費率(km/L)10モード走行(運輸省審査値)

13.0

11.2

燃料消費率(km/L)60km/h定地走行(運輸省届出値)

24.5

23.0

最小回転半径(m)

5.2(車体5.6)

制動停止距離(m)初速50km/h時

13.5

クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム 3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式

常時噛合式

変速機操作方式

フロアチェンジ式

変速比1速

3.181

2.421

変速比2速

1.842

1.560

変速比3速

1.208

1.064

変速比4速

0.878

0.729

変速比5速

0.694

-

変速比後退

3.000

1.954

減速比

4.066

3.933

カジ取り形式 ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前/後)

165 SR13

制動倍力装置

油圧真空倍力式

主ブレーキの種類形式 前/後 前:ディスク 後:リーディングトレーリング(ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪 2系統式:前右1輪−後左1輪/前左1輪−後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置[4wA.L.B.装着車はスキッドコントロール装置付(プロポーショニング装置付)]
懸架方式(独立懸架) 前/後:ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 前:トーションバー式
〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 ■道路運送車両法による新型車届出書数値
■製造事業者 本田技研工業株式会社


年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ