VEZEL

お近くのお店を探す

RS

ヴェゼルにさらなる可能性をー。走りへの情熱がこの一台を生み出した。

ヴェゼルのもつ上質な走りはそのままに、もっと爽快に、もっと気持ちよく走りを楽しみたい。そんな思いに応えるために。全身に走りへの思いを乗せて、操る楽しさを追求したヴェゼルRS。さらなる走りの資質を磨いたヴェゼルの新たな可能性が走り出す。

Photo: HYBRID RS・Honda SENSING ボディカラーはプレミアムクリスタルレッド・メタリック

全身に走りへの意思をみなぎらせて。

精悍さを増したフロントフェイス、俊敏さと力強さを主張するロー&ワイドなプロポーション。張り出したフロントバンパーロアガーニッシュにより強調された、18インチアルミホイールの存在感。ヴェゼルのもつ力強さと美しさはそのままに、走りへの欲求を駆りたてるフォルムをつくりあげた。全身に込めた走りへの思いが、理屈を超えドライバーの感性を刺激する。

Photo: HYBRID RS・Honda SENSING ボディカラーはプレミアムクリスタルレッド・メタリック

もっとキレよく、爽快に。資質をさらに研ぎ澄ます。

RSではヴェゼルをもう一度いちから見直し、走りの資質を磨き上げた。RS専用に補強を行ないボディの剛性を向上させ、走りの安定感を高めたほか、パフォーマンスダンパーを設定し、減衰力をRS専用に調整。さらに足回りもセッティングを見直し、車体全体でしなやかに曲がっていくようなつながり感のある走りを獲得している。ステアリングにはVGR (可変ステアリングギアレシオ) を採用することで、応答性に優れたキレのあるハンドリングを追求。徹底的にクルマと一体になれる走りを目指した。また、ガソリン車においてはCVTを専用セッティングし、加速特性を緻密に設定することでスポーティーなドライブフィールを実現している。

Photo: RS・Honda SENSING ボディカラーはプレミアムクリスタルレッド・メタリック
ボディ剛性強化ポイント

基本骨格から見直し、ボディ剛性を強化。

高強度なハイテン材を多用した軽量高剛性ボディをベースに、最適な剛性強化ポイントを洗い出し、各所に剛性部材を追加することで、剛性をさらに高めた。これにより、走行安定性が高まり、ドライバビリティーの向上にも寄与している。さらにシャシーとあわせてRS専用に足まわりもセッティングすることで、車体と一体感のある走りを追求した。

走りの爽快感を高めるために。パフォーマンスダンパーの減衰力も専用に設定。

走りの爽快感を高めるために。パフォーマンスダンパーの減衰力も専用に設定。

走行時におけるボディのたわみや微振動を軽減するパフォーマンスダンパー。
RSでは徹底的に検証を繰り返し、専用に減衰力の設定を行った。
コーナリング時における操縦安定性を高めることで、
さらなる走りの楽しみを味わえる仕様としている。

VGR(可変ステアリングギアレシオ)でキレのあるクイックな操作性を。

VGR(可変ステアリングギアレシオ)でキレのあるクイックな操作性を。

ドライバーの意思に対してダイレクトなハンドリング性能を求めて。ステアリングの操作量に応じてタイヤの切れ角が変化するVGR(可変ステアリングギアレシオ)を採用。
コーナリングでのきびきびとした旋回性を獲得した。

ダイレクト感のある加速特性とメリハリのある変速フィールに 。CVT専用チューニング。ガソリン車

ダイレクト感のある加速特性とメリハリのある変速フィールに 。CVT専用チューニング。ガソリン車

ドライバーの意思に応える、クルマと一体感のある走りを目指し、アクセルペダル操作とCVT変速制御を高精度に協調させるHonda独自の制御「G・Design Shift」をRS用に専用セッティング。CVTが持つ無段階変速というスムーズさを活かしながら、アクセルペダルに対してダイレクトな走りが楽しめるチューニングを施した。

〈減速時〉

減速時、ダウンシフトでのエンジンブレーキ制御にて適切なエンジン回転数を確保し、再加速に備える。

もっと詳しく

〈通常加速時〉

アクセルペダル操作に対しての応答性を高め、エンジン音とともにリニア感のある加速に。

もっと詳しく

〈高開度加速時〉

メリハリのある変速フィールで、加速するほどに力強く爽快な走りを楽しめる。

もっと詳しく

RS専用装備 EQUIPMENT

* HYBRID RS・Honda SENSING:インナードアハンドルリング、セレクトレバーエスカッションリング、エアコンアウトレットリング/アウトレットノブ、スピーカーリング、エアコンディスプレイ 、ステアリングスイッチリング。RS・Honda SENSING:インナードアハンドルリング、エアコンアウトレットリング/アウトレットノブ、スピーカーリング、エアコンディスプレイ 、ステアリングスイッチリング。

タイプ・価格 LINE UP

HYBRID RS・Honda SENSING

HYBRID RS・Honda SENSING

エコカー減税 取得税・重量税免税

全国メーカー希望小売価格(消費税込み)

FF 2,770,000円 ※

(消費税抜き 2,564,815円)
リサイクル料金13,230円は別途

「平成32年度燃費基準+20% 達成車」

「平成17年排出ガズ基準75%低減レベル」認定者

Photo: ボディカラーはプレミアムクリスタルレッド・メタリック
写真のプレミアムクリスタルレッド・メタリックは59,400円(消費税抜き 55,000円)高となり、表示価格には含まれておりません。
「Honda SENSING」を装備しない仕様もご用意しております。

RS・Honda SENSING

RS・Honda SENSING

エコカー減税 取得税40%・重量税25%減税

全国メーカー希望小売価格(消費税込み)

FF 2,390,000円 ※

(消費税抜き 2,212,963円)
リサイクル料金13,230円は別途

「平成27年度燃費基準+10% 達成車」

「平成17年排出ガズ基準75%低減レベル」認定者

Photo: ボディカラーはモルフォブルー・パール
写真のモルフォブルー・パールは37,800円(消費税抜き 35,000円)高となり、表示価格には含まれておりません。
「Honda SENSING」を装備しない仕様もご用意しております。

  • 装備一覧
  • 主要諸元
※ 価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)で参考価格です。販売価格は販売会社が独自に定めております。保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用は別途必要です。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
■リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル等に必要な費用、情報管理料金)及び資金管理料金の合計金額です。
■価格には、応急パンク修理キット・標準工具・ジャッキが含まれます。
■応急パンク修理キットを装備しておりますので、スペアタイヤは装備しておりません。
■オプション価格及び取付費は価格に含まれておりません。
■ETC車載器を使用するには、別途決済用のETCカード、セットアップ作業(セットアップ費用)が必要となります。
■メーター類は撮影のため点灯。
■画面はハメコミ合成。