車名 | トゥデイ | |||
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乗車定員(人) | 1 | |||
車両型式 | JBH-AF67 | |||
エンジン | 型式 | AF70E | ||
総排気量(cm3) | 49 | |||
種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.8[3.8]/8,250 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.7[0.38]/7,000 | |||
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |||
車両重量(kg) | 79 | |||
備考 | - | |||
環境性能情報 |
燃料消費率(km/L) | 国土交通省届出値: |
73.0〈1名乗車時〉 | |
WMTCモード値 |
51.1(クラス1)〈1名乗車時〉 | |||
排出ガス | 適合規制レベル | 平成18年規制に適合 | ||
二輪車モード規制値(g/km) | CO | 2.0 | ||
HC | 0.5 | |||
NOx | 0.15 | |||
参考 | 酸化触媒採用 | |||
騒音 | 適合規制レベル | 平成10年規制に適合 | ||
加速騒音規制値(dB) | 71 | |||
参考 | - | |||
環境負荷物質削減 | 鉛 ※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
水銀 ※2 | 自工会目標達成済 | |||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成済 (2007年以降使用禁止) |
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※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) ※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外 (ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯) |
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環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。 可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |
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環境負荷物質使用状況 | 鉛 | 電子基板 電気部品のはんだ |
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水銀 | 使用廃止済 | |||
六価クロム | 使用廃止済 | |||
カドミウム | 使用廃止済 | |||
その他 | LCA※結果 ※LCA:ライフサイクルアセスメント |
ホンダLCAシステムを用い生涯CO2排出総量等を確認し環境負荷低減に取り組んでいます。 本モデルは主にFI化による燃費向上により、従来仕様に対しCO2総量で約9%の削減を達成しています。 |
※本仕様は予告なく変更する場合があります。
この環境仕様書は、2011年2月現在のものです。