環境性能に優れた50cc水冷エンジン「eSP」。軽量ボディーと相まって、発進加速や登坂路走行も軽快でパワフル。さらにPGM-FIや低フリクション技術により、省燃費にも貢献する。
信号待ちなどの停車時に発生する余分な燃料消費、騒音、排出ガスを抑制。燃費性能や環境性能に貢献する。
*アイドリングストップ・システムの作動には、バッテリーの電圧状態など一定条件が必要です。
Photo : タクト
運転にゆとりを生む、Honda独自の連動ブレーキシステム。左のレバー(後輪ブレーキ)をにぎると、前輪にもほどよく制動力を配分し、バランスよくブレーキングをサポートする。
*「コンビブレーキ」はあくまでもブレーキ操作を補助するためのシステムであり、ブレーキングの基本は左右のブレーキレバー(前・後輪ブレーキ)を同時に操作することです。