Conceptから進化したHondaの真のフラッグシップスポーツ“NSX-GT”が、2017年、ついにSUPER GTに復活します。“NSX-GT”はベース車両である“NSX”の特徴であるヘッドライトやミッドシップレイアウト特有のルーフのスラント形状、フローティングCピラーなど、造形の美しさと高い動力性能を視覚的に表現したデザインを継承。また、ダウンフォース25%削減を図った2017年の新規則に対応すべく、デザインラインより下の空力開発可能領域を中心に現在開発を進めています。
オートポリスのシェイクダウンで始動した、新しい“NSX-GT”。レーシングカーの研究開発の中枢〈HRD Sakura〉では、目前に迫った開幕に向けて、エンジニアの手による研鑽が積み重ねられてきた。幾多のテスト走行を経て、思惑が確信へと変わる瞬間。全てのスタッフに宿る気持ちはーー。「勝ちたい」。Hondaの2017年シーズンが始まる。
全長×全幅 | 4,650mm × 1,950mm |
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ホイールベース | 2,750mm |
車両重量 | 1,049kg以上(ドライバー、フューエル含まず) |
エンジン型式 | HR-417E |
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エンジン種類 | 水冷直列4気筒縦置インタークーラー式ターボエンジン |
弁機構 | DOHC ギヤ駆動 吸気2 排気2 |
総排気量 | 1,995cc |
最大出力 | 404kw(550ps)以上 |
スロットル制御方式 | ドライブ・バイ・ワイヤ |
燃料供給装置形式 | 直噴 |
使用燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン |
潤滑方式 | ドライサンプ方式 |
変速機形式 | 常時噛合式 |
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変速機操作形式 | ステアリング パドルシフト式 |
ステアリング装置形式 | ラック&ピニオン式(油圧PS付) |
タイヤ(前・後) | Fr : 300-680 R18 Rr : 330-710 R18 |
主ブレーキの種類・形式 (前/後) | 油圧式ベンチレーテッドカーボンディスク |
サスペンション方式(前/後) | ダブルウィッシュボーン式 |
スタビライザー形式(前/後) | トーションバー式 |