モータースポーツ > SUPER GT > NSX CONCEPT-GT SPEC & STYLING

SUPER GT

  • NSX CONCEPT-GT フロントビュー
  • NSX CONCEPT-GT サイドビュー
  • NSX CONCEPT-GT 斜め後ろ
  • NSX CONCEPT-GT リアビュー

  • NSX CONCEPT-GT フロントビューのサムネイル
  • NSX CONCEPT-GT サイドビューのサムネイル
  • NSX CONCEPT-GT 斜め後ろのサムネイル
  • NSX CONCEPT-GT リアビューのサムネイル

NSX CONCEPT-GT 車両諸元

寸法・重量全長×全幅(mm)4,650×1,950
ホイールベース(mm)2,750
車両重量(kg)1000以上(ドライバー、フューエル、ハイブリッドシステム含まず)
パワープラントエンジン型式HR-414E
エンジン種類・シリンダー数及び配置水冷直列4気筒縦置 インタークーラー式ターボエンジン
弁機構DOHC ギヤ駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3)1995
最大出力(kW[PS])400(550)以上
スロットル制御方式ドライブ・バイ・ワイヤ
燃料供給装置形式直噴(Bosch)
使用燃料種類無鉛プレミアムガソリン
潤滑方式ドライサンプ方式
ハイブリッドシステムレーシングハイブリッドII
動力伝達・走行装置変速機形式常時噛合式
変速機操作形式ステアリング パドルシフト式
ステアリング装置形式ラック&ピニオン式(油圧PS付)
タイヤ(前・後)Fr : 300-680 R18 Rr : 320-710 R18
主ブレーキの種類・形式(前/後)油圧式ベンチレーテッドカーボンディスク
サスペンション方式(前/後)ダブルウィッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後)トーションバー式