車名 | シルバーウイングGT | ||||||
<600> | <600>ABS | <400> | <400>ABS | ||||
乗車定員(名) | 2 | ||||||
車両型式 | EBL-PF02 | EBL-NF03 | |||||
エンジン | 型式 | PF01E | NF01E | ||||
総排気量 (cm3) | 582 | 398 | |||||
種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ2気筒 | ||||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||
最高出力 (ネット) ( kW(PS)/rpm ) | 37(50) /7,500 | 28(39)/8,000 | |||||
最大トルク( N・m(kgf・m)/rpm ) | 55 (5.6) /5,500 | 37(3.8)/6,500 | |||||
変速機 | 無段変速式(Vマチック) | ||||||
車輌重量(kg) | 249 | 252 | 249 | 252 | |||
備考 | - | ||||||
環境性能情報 | 燃料消費率 | *60km/h定地走行燃費(km/l) | 30.0 (国土交通省届出値) | 32.0(国土交通省届出値) | |||
排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 | |||||
二輪車モード規制値(g/km) | CO | 2.0 | |||||
HC | 0.3 | ||||||
NOx | 0.15 | ||||||
参考 | 三元触媒採用 二次空気供給装置採用 空燃比フィードバック制御機構採用 シールド式ブローバイ・ガス還元装置採用 |
||||||
騒音 | 適合規制レベル | 平成13年規制に適合 | |||||
加速騒音規制値(dB) | 73 | ||||||
参考 | - | ||||||
環境負荷物質削減 | 鉛 *1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | |||||
水銀 *2 | 自工会目標達成済 | ||||||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | ||||||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | ||||||
*1 平均的乗用車の鉛使用量は1850g(バッテリーを除く) *2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外 (ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯) |
|||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
環境への取り組み |
リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。 可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施 |