| NM4-01 | NM4-02 | |||
|---|---|---|---|---|
| 車名・型式 | ホンダ・2BL-RC82 | |||
| 全長(mm) | 2,380 | |||
| 全幅(mm) | 810〈サイドミラー両端幅 933〉 | |||
| 全高(mm) | 1,170 | |||
| 軸距(mm) | 1,645 | |||
| 最低地上高(mm) | 130 | |||
| シート高(mm) | 650 | |||
| 車両重量(kg) | 245 | 255 | ||
| 乗車定員(人) | 2 | |||
| 燃料消費率*1(km/L) | 国土交通省届出値: 定地燃費値*2(km/h) |
38.0(60)〈2名乗車時〉 | ||
| WMTCモード値 (クラス)*3 |
26.4(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||
| 最小回転半径(m) | 3.2 | |||
| エンジン型式 | RC70E | |||
| エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒 | |||
| 総排気量(cm3) | 745 | |||
| 内径×行程(mm) | 77.0 × 80.0 | |||
| 圧縮比 | 10.7 | |||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 40[54]/6,250 | |||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 68[6.9]/4,750 | |||
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
| 始動方式 | セルフ式 | |||
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
| 燃料タンク容量(L) | 11 | |||
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | |||
| 変速機形式 | 電子式6段変速 (デュアル・クラッチ・トランスミッション) | |||
| 変速比 | 1速 | 2.666 | ||
| 2速 | 1.904 | |||
| 3速 | 1.454 | |||
| 4速 | 1.200 | |||
| 5速 | 1.033 | |||
| 6速 | 0.864 | |||
| 減速比(1次/2次) | 1.921/2.294 | |||
| キャスター角(度) | 33゜ 00′ | |||
| トレール量(mm) | 110 | |||
| タイヤ | 前 | 120/70ZR18M/C(59W) | ||
| 後 | 200/50ZR17M/C(75W) | |||
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | ||
| 後 | 油圧式ディスク | |||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
| 後 | スイングアーム式(プロリンク) | |||
| フレーム形式 | ダイヤモンド | |||
| NM4-01 | NM4-02 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 車名・型式 | |||||
| ホンダ・2BL-RC82 | |||||
| 全長(mm) | |||||
| 2,380 | |||||
| 全幅(mm) | |||||
| 810〈サイドミラー両端幅 933〉 | |||||
| 全高(mm) | |||||
| 1,170 | |||||
| 軸距(mm) | |||||
| 1,645 | |||||
| 最低地上高(mm) | |||||
| 130 | |||||
| シート高(mm) | |||||
| 650 | |||||
| 車両重量(kg) | |||||
| 245 | 255 | ||||
| 乗車定員(人) | |||||
| 2 | |||||
| 燃料消費率*1(km/L) | |||||
| 国土交通省届出値: 定地燃費値*2(km/h) | |||||
| 38.0(60)〈2名乗車時〉 | WMTCモード値 (クラス)*3 |
||||
| 26.4(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||||
| 最小回転半径(m) | |||||
| 3.2 | |||||
| エンジン型式 | |||||
| RC70E | |||||
| エンジン種類 | |||||
| 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒 | |||||
| 総排気量(cm3) | |||||
| 745 | |||||
| 内径×行程(mm) | |||||
| 77.0 × 80.0 | |||||
| 圧縮比 | |||||
| 10.7 | |||||
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | |||||
| 40[54]/6,250 | |||||
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | |||||
| 68[6.9]/4,750 | |||||
| 燃料供給装置形式 | |||||
| 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||||
| 始動方式 | |||||
| セルフ式 | |||||
| 点火装置形式 | |||||
| フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||||
| 潤滑方式 | |||||
| 圧送飛沫併用式 | |||||
| 燃料タンク容量(L) | |||||
| 11 | |||||
| クラッチ形式 | |||||
| 湿式多板コイルスプリング式 | |||||
| 変速機形式 | |||||
| 電子式6段変速 (デュアル・クラッチ・トランスミッション) | |||||
| 変速比 | |||||
| 1速 | 2速 | 3速 | 4速 | 5速 | 6速 |
| 2.666 | 1.904 | 1.454 | 1.200 | 1.033 | 0.864 |
| 減速比(1次/2次) | |||||
| 1.921/2.294 | |||||
| キャスター角(度) | |||||
| 33゜ 00′ | |||||
| トレール量(mm) | |||||
| 110 | |||||
| タイヤ | |||||
| 前 | 後 | ||||
| 120/70ZR18M/C (59W) | 200/50ZR17M/C (75W) | ||||
| ブレーキ形式 | |||||
| 前 | 後 | ||||
| 油圧式ディスク | 油圧式ディスク | ||||
| 懸架方式 | |||||
| 前 | 後 | ||||
| テレスコピック式 | スイングアーム式(プロリンク) | ||||
| フレーム形式 | |||||
| ダイヤモンド | |||||