2018年11月発表 2020年11月生産終了モデル
この情報は2020年11月現在のものです

走行性能

Photo:NC750S 車体色はグラファイトブラック(ツートーン)

サスペンション

乗り心地の質感を追求したフロントサスペンション、
7段階のプリロード調整機構付リアサスペンション。

シャシーには、しなやかさと剛性感を両立したダイヤモンドフレームを採用。燃料タンクをシート下に配置し、従来の燃料タンク位置は収納スペースとして活用している。さらにシリンダー前傾角62度のエンジン、燃料タンク配置と共に低重心化を追求し、安定感ある走りに貢献。サスペンションは、フロントにデュアルベンディングバルブフロントフォークを採用。ピストンスピードに比例させた減衰力を発生させ、乗り心地の質感を追求している。さらに、圧側の減衰力を上げることで、制動時のノーズダイブ抑制にも寄与。リアクッションには7段階のプリロード調整機構を採用し、乗車人数、積載量など状況にあわせたセッティングを可能としている。また、フロントブレーキは、ウェーブタイプのφ320mmディスクを、リアにはウェーブタイプのφ240mmディスクを採用。さらにブレーキには前・後輪のロックを回避する、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備。

* 車両搭載角
※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

車体色はキャンディークロモスフィアレッド

Photo: NC750S Dual Clutch Transmission

  • ※写真のナンバープレートは、撮影のために用意したものです。※走行写真は海外で撮影したものです。※写真は一部合成によるものです。