装備・室内空間

Honda純正ナビゲーション

Honda純正ナビゲーション ディーラーオプション

N-WGN/N-ONE 専用 9インチ プレミアム インターナビ
LXU-247NBi

製造事業者:株式会社ホンダアクセス

室内空間

室内空間

室内空間

みんなにやさしい、くつろぎ空間。

どの席に座ってもリラックスしてくつろげる。いつも気持ちよく使えて、前向きな気分になれる。
乗るたびに心地よさを実感できる、そんな室内空間をめざしました。

シート

シート

心地よさがつづくシート。

人に「なじむ」という考え方のもと、体全体を包み込むようなおおらかなデザインに。ふっくらとした厚みでほどよく沈み込み、乗る人の姿勢を安定させます。安心とくつろぎを感じられる形にこだわりました。

ドアアームレスト

ドアアームレスト

どの席でもひじを置いて、ゆったり快適に。

たっぷりと幅のある大型のアームレストを、前席だけでなく後席にも装備。ひじを置いてゆったりとくつろげます。厚みのあるやわらかな形で、見た目にもやさしい印象に。

後席空間

後席空間

後席でも広々、くつろげる。

前席との間隔を広くとり、ゆとりある後席空間を実現。燃料タンクの出っ張りがないHondaの独自技術「センタータンクレイアウト」により足元にスペースが生まれ、足を組んだり引いたりといった動作もラクにできます。座面の高さにもこだわるなど、より深いくつろぎを追求しました。

乗り降りしやすい後席

乗り降りしやすい後席

つま先が引っかかりにくく、ラクに乗り降りできる。

後席へ乗り降りする際につま先が引っかかりにくいよう、ドア開口部の形状を工夫しました。お年寄りやケガをされている方など、ヒザが曲がりにくい方でもシートの後方へ腰を預けやすく、ラクに乗り込めるようにしています。

その他の快適装備

高い静粛性

高い静粛性

ボディーの振動を抑えるとともに、防音材・遮音材を効果的に配置。高速道路で気になる風切音もしっかり低減し、より高い静粛性を実現しました。音楽などを楽しみながら快適に運転できます。

360° スーパーUV・IRカット パッケージ

360° スーパーUV・IRカット パッケージ

タイプ別設定

お肌の大敵、紫外線(UV)と、ジリジリした暑さを生む赤外線(IR)をカットするガラスを、すべての窓に。日差し対策を忘れた時も、安心してドライブできます。また、室内の不快な暑さを軽減し、冷房効果も高めます。

  • ・IRカット〈遮熱〉/UVカット機能付フロントウインドウガラス
  • ・IRカット〈遮熱〉/スーパーUVカットガラス(フロントドアコーナー/フロントドア)
  • ・IRカット〈遮熱〉/スーパーUVカットプライバシーガラス(リアドア/テールゲート)
運転席&助手席シートヒーター

運転席&助手席シートヒーター タイプ別設定

雨の日や早朝などの冷えた車内でも、シートの座面を温め、快適な運転をサポート。温度は2段階で調節ができます。

プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナー

プラズマクラスター技術搭載フルオート・
エアコンディショナー タイプ別設定

空気の浄化や脱臭だけでなく、お肌にもうれしい効果※2のあるプラズマクラスター技術を搭載したエアコン。

PM2.5対応高性能集塵フィルター

PM2.5対応高性能集塵フィルター

高性能集塵フィルターが、塵やホコリを効果的に除去。車内の空気を清潔に保ちます。人体への影響が懸念されるPM2.5にも対応※3

荷室・収納

荷室

荷室

床を低く、そのぶん広く。2段でも積める、使い勝手のいい荷室。

床を低くして、そのぶん荷室を広くしたN-WGN。重い荷物もラクに積み降ろしができ、
上下2段の積み分けもできるなど、毎日の使いやすさにこだわりました。
シーンに合わせて3つのモードにアレンジできます。

2段ラックモード

2段ラックモード

上下に仕切って、すっきり積み分け。

備え付けのボードを使えば、上下で積み分けが可能。上段にはその日の荷物や買い物を、下段には重い物や毎週末の趣味の道具を、といったように、生活に合わせた使い方ができます。ボードの高さは、ショッピングカートの高さとほぼ同じに設定。カートから荷室への荷物の移し替えがラクにできます。

ローフロアモード

ローフロアモード

床が低いと、重い荷物も載せやすい。

ボードを使わない時は、大きな物や背の高い物も収まる広い空間に。荷室床面をできるだけ低くしたことで、重い荷物も少し持ち上げるだけでラクに積み込めるようになりました。

ビッグラゲッジモード

ビッグラゲッジモード

後席を倒せば、さらに広くてフラットな空間に。

後席の背もたれを前に倒すと、ほぼ段差のない広い空間が出現。荷室だけでは積みきれない大きな荷物にも対応できます。下段スペースも同時に使えるので、上段との積み分けが可能です。

シートアレンジ

シートアレンジ

後席を前にずらして荷室を広げられる。

後席背面にあるストラップを使うと、荷室側から後席のスライドが可能。前にずらして荷物を置くスペースを広げることができます。

シートアレンジ
シートアレンジ

ワンアクションで後席を倒して、さらに広く。

後席の肩口にある操作レバーを引くだけで、背もたれを左右別々に、前に倒すことができます。荷室側からもかんたんに操作が可能。長さのある荷物もさっと収納できます。

収納

インパネトレー(助手席側)

インパネトレー(助手席側)

充電用USBジャック
(急速充電対応タイプ2個付)※4 タイプ別設定

スマートフォンの充電もできる、ちょい置きスペース。

入れる物を限定せず、気軽にざっくり使える助手席前のトレー。
置いた物が落ちにくいベストな形を、走行テストも重ねながら追求しました。スマートフォンなどの充電に便利なUSBジャックは、運転席からも助手席からも使いやすい位置に。さっと挿せるよう、フタのないデザインを採用しています。

リアシートアンダートレー

リアシートアンダートレー

置き場所に困る物は、リアシートの下にすっきりと。

濡れた傘や置靴などをすっきりとしまえる大型のトレー。取り外して、手軽にお手入れもできます。Hondaの独自技術「センタータンクレイアウト」だからこそできた収納スペースです。

ドリンクホルダー(運転席)

ドリンクホルダー(運転席)

ドライバーズロアーポケット

ドライバーズロアーポケット

ドアアッパーポケット(左右)

ドアアッパーポケット(左右)

フロントドアロアーポケット(ボトルホルダー付)

フロントドアロアーポケット
(ボトルホルダー付)

チケットホルダー付サンバイザー(運転席側)

チケットホルダー付サンバイザー(運転席側)

センターロアーボックス

センターロアーボックス

インパネトレー(助手席側)

インパネトレー(助手席側)

収納式ドリンクホルダー(助手席側)

収納式ドリンクホルダー
(助手席側)

グローブボックス

グローブボックス

ドアアームレストボトルホルダー(助手席/後席)

ドアアームレストボトルホルダー(助手席/後席)

助手席シートバックポケット

助手席シートバックポケット

タイプ別設定

リアシートアンダートレー

リアシートアンダートレー

コンビニフック(運転席側後席背面)

コンビニフック
(運転席側後席背面)

使い勝手のよさ

使い勝手のよさ

いろんな人にちょうどいい、やさしい空間。

小柄な人も、大柄な人も、いつも心地よく運転できるように。
自然な姿勢でラクに扱える、快適な環境づくりにこだわりました。

テレスコピック&チルトステアリング

テレスコピック&チルトステアリング

ハンドル位置を自分にぴったりに。

どんな体格の人でも、手を伸ばしたちょうどいい位置にハンドルがくるように。前後/上下に位置を調節できるハンドルを採用しました。

運転席ハイトアジャスター

運転席ハイトアジャスター

シートの高さもかんたん調節。

レバーを上下に動かすかんたん操作でシートの上下位置を調節可能。視界の広さやメーターの見やすさなど、自分の運転しやすい高さに合わせられます。

ペダル位置

ペダル位置

自然な姿勢で踏めるペダル。

アクセルペダルとブレーキペダルを、より右側にレイアウト。自然な姿勢で操作ができます。また、ブレーキペダルはかかとの位置がずれにくく、安心して踏めるリンク式を採用しました。

乗り降りのしやすさ

乗り降りのしやすさ

乗り降りしやすい。体にやさしい。

前席/後席ともにドアの開口部とフロアとの段差を少なくしたことで、乗り降りがよりスムーズに。また、座面の高さは腰の上下動が少ない位置に設定。体への負担が少なく、ラクに乗り込むことができます。

フラットフロア

フラットフロア

助手席側へアクセスしやすいフラットなフロア。

前席フロア中央の出っ張りを少なくし、よりフラットに※5。運転席と助手席間の移動がスムーズになりました。交通量が多い場所などでは、助手席側からの乗り降りが便利です。

リアシートリマインダー

リアシートリマインダー

忘れ物をしないようお知らせ。

後席ドアの開閉履歴をもとに、荷物の置き忘れをメーター表示と音でお知らせします。

■後席の同乗者や荷物をセンサーで検出するのではなく、後席ドアの開閉の記録から後席に同乗者や荷物がある可能性をお知らせします。■使用状況によっては作動しない場合があります。車両から離れる際は、ご自身で後席をご確認ください。■後席ドアを開閉してから10分以内にエンジンを始動しなかった場合、リアシートリマインダーは作動しません。

福祉車両

助手席回転シート車

助手席回転シート車

助手席が回転して乗り降りしやすい福祉車両もご用意しています。

助手席回転シート車

毎日の使いやすさに乗り降りのしやすさをプラスした、助手席回転シート車。ゆとりの足元スペースや、お尻がずれにくい形状のシート座面など、さまざまな配慮で、ふだんの移動を快適にサポートします。

●助手席回転シートは、前後のシートスライドはできません。●お客様の身体の
状態によっては、乗り込みが困難またはご利用頂けない場合がございます。●各操作は介助する方が安全に心がけ確実に行ってください。

次のページ:スタイリング・インテリア

スタイリング・インテリア

シンプルで親しみやすいデザインが、誰の生活にもなじむN-WGN。個性で選べる多彩なタイプバリエーションをご用意しています。

  • すべての窓ガラスで紫外線約99%カット(ISO9050基準)と赤外線約70~80%カット(波長域780~2,500nm)を実現。Honda調べ。
  • 高濃度プラズマクラスターの効果について【美肌効果について】 ツヤ・ハリ・キメ:●試験機関…(株)総合医科学研究所 ●イオン濃度…約25,000個/cm3 / ハリ・キメ:●被験者…24名(30~65歳女性) / ツヤ:●試験空 間…6畳相当 ●被験者…13名(20~60歳女性) ●温度…約28℃、湿度…約40% ●試験方法…被験者にはイオンを発生させた部屋と発生させない部屋に入っていただき、安静状態でこめかみの肌水分変化率を測定。 ■試験結果…イオン ありの場合、運転60分以後に肌にツヤを与える効果が確認された。 ※車内を加湿するわけではありません。 / ハリ:●試験方法…6~8畳相当の実空間でプラズマクラスターイオン発生装置を設置し、28日間、毎日8時間イオン発生装置 を使用。イオンを発生させた場合と発生させない場合において、頬の肌の弾力性を測定。 ■試験結果…イオンありの場合、使用28日後に肌にハリを与える効果が確認された。 / キメ:●試験方法…6~8畳相当の実空間でプラズマクラス ターイオン発生装置を設置し、28日間、毎日8時間イオン発生装置を使用。目尻下の肌を倍率30倍のマイクロスコープで観察。 ■試験結果…使用しない場合と比較し、28日間使用した方が肌のキメが整っていることが確認された。
  • 0.3μm~2.5μmサイズ粒子を70%以上キャッチ。数値は、フィルターの性能試験に基づく性能であり、実車の性能とは異なります。このフィルターでは0.3μm未満の微小粒子状物質については、除去の確認ができておりません。また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質の総称です。
  • 「ギャザズ ナビゲーション」装着時には、音楽・映像メディアと接続可能なUSBジャックが1個追加されます。
  • 4WD車は、フロアの形状が異なります。
  • プラズマクラスターロゴ(図形)およびプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の登録商標です。
  • プラズマクラスターはエアコンもしくは送風に連動して作動します。
  • 数値はすべてHonda測定値。
  • 小物類は撮影のために用意したものです。
  • 荷物のサイズ・形状によっては積めない場合があります。
  • シートアレンジの各操作は、異物をはさんでいないか確認の上、無理な力をかけず確実に行ってください。
  • 安全のため走行の際は荷物をしっかりと固定してください。
  • 掲載の写真やイラストには、機能説明のための作動イメージが含まれます。
  • 画面はハメコミ合成。
  • 各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。

荷室について詳しくはこちら

低い床、大きな開口部、広い空間。
使いやすさにこだわった荷室。

ボードの地上高は、ショッピングカートの上段の高さとほぼ同じ。カートから荷室へ、荷物の移し替えがラクにできます。

地面から床までが近いので、荷物を高く持ち上げる必要がなく、重い物の積み降ろしもラクにできます。大容量で使い勝手のよい荷室です。

【SPECIAL FACT】こだわりの技術

低い床の秘密は、
独自技術「センタータンクレイアウト」。

後席や荷室の下に置かれることが多い燃料タンクを、前席の下に配置するHondaの独自技術「センタータンクレイアウト」を採用。後席から後ろの段差を大幅に減らすことで、床面をより低くすることができ、そのぶん容量も拡大。広くて使い勝手のよい荷室を実現しました。