検索

よくある質問と回答一覧

Honda Moto LINCについて

Q

Honda Moto LINCで利用できるサービスについて教えて。

A

Honda Moto LINC WEBサイトの「モトリンク トハ?」や「マニュアル」をご覧ください。

> モトリンク トハ?

> マニュアル

IDやパスワードについて

Q

IDやパスワードを忘れた。

A

Honda Moto LINCアプリのログイン画面の「ID、パスワードを忘れた場合」をタップして、問い合わせのメールを送ってください。

入会/退会について

Q

Honda Moto LINCから退会したい。

A

<Honda Moto LINCの退会について>
Honda Moto LINC の退会手続きにおきましては、ご本人様確認をさせていただきます。
恐れ入りますが、アプリトップ画面の「セッテイ」アイコンをタップした後、「お問い合せ」より以下の項目を送信ください。

●「退会を希望する」旨
● 登録氏名(漢字フルネーム)
● 登録住所
● 生年月日
● 車台番号(例:AB**-1234567)(※)
※標識交付証明書、または軽自動車届出済証、または車検証をご確認ください。
● 電話番号
● 登録メールアドレス
● ユーザーID

ご本人様確認後、退会手続きをいたします。退会手続きが完了した際にはメールでご連絡を差し上げます。
お手数をおかけいたしますが、ご了承いただければ幸いです。

Q

Honda Moto LINCの会員登録をしたい。

A

Honda Moto LINC WEBサイトの「ご利用いただくには」をご覧ください。

> ご利用いただくには

internavi POCKETについて

Q

原付や小型二輪など、自動車専用道路の走行が出来ない車種でもHonda Moto LINCを利用できますか。

A

Honda Moto LINC アプリと合わせてご利用いただけるHondaのルート案内/ナビゲーションアプリ「internavi POCKET」で提供する情報は参考情報となります。実際の交通規制と異なる場合は、実際の道路状況と交通規制に従ってご走行くださいますよう、お願い申し上げます。
また、提供される地図やルートは四輪車向けであり、ドライブモード、有料ナビゲーション機能は二輪車の交通規制には対応しておりません。
お客様のご期待に添えず申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

Q

internavi POCKETは、二輪車と四輪車で地図が異なりますか。

A

Honda Moto LINC アプリと合わせてご利用いただけるHondaのルート案内/ナビゲーションアプリ「internavi POCKET」で提供される地図やルートは四輪車向けであり、ドライブモード、有料ナビゲーション機能は二輪車の交通規制には対応しておりません。
お客様のご期待に添えず申し訳ございませんが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

登録に際して

Q

インターナビの会員登録をすすめたところ、バイクの「車の形式」「車台番号」を登録できませんでした。

A

インターナビは四輪車オーナー様を対象としたサービスで、二輪車オーナー様へはHonda Moto LINCを提供しております。二つは異なるサービスのため、インターナビへの会員登録フォームを通じてHonda Moto LINCへの会員登録はできません。
以下からHonda Moto LINCへのご登録をお願いいたします。

> ご利用いただくには

Q

Honda Moto LINCの会員登録をしたいのだが、空メールを送っても登録手続きページのURLを記したメールが届きません。

A

スマートフォンのメールアドレスから空メールを送る場合、メール受信拒否を設定しているために届いていない可能性があります。「@premium-club.jp」からのメールを受信できるように設定変更してください。

登録内容の変更について

Q

Honda Moto LINCへの会員登録時に、バイクの登録年月日を間違えてしまった。変えるにはどうすればよいですか。

A

Honda Moto LINCにてご登録いただきました車両の登録年月日につきましては、後から修正・変更をおこなうことができません。
変更をご希望の場合は、お手数ですが、あらためてHonda Moto LINCの会員登録をおこなっていただきますよう、お願い申しあげます。

Q

新しくバイクを購入したので車種の追加をしたい。

A

Honda Moto LINCは車両に付帯するサービスのため、二輪車両を複数台ご所有の場合は、車両毎にHonda Moto LINCへの登録が必要になります。
1つのIDに対して複数台の車両を登録・管理することはできません。
そのため、車両Aでご利用いただいていたMyスポット等の情報を車両Bで引き継いでご利用いただくことはできません。
予めご了承いただきますよう、お願い申しあげます。

Q

バイクを買い換えるのでHonda Moto LINCに登録した車両の変更をしたい。

A

乗り換え後の新車両で新たなHonda Moto LINCへの会員登録、および、乗り換え前の旧車両の退会手続きが必要となります。
なお、Honda Moto LINC は車両に付帯するサービスのため、1つのIDに対して複数台の車両を登録・管理することはできません。そのため、旧車両でご利用いただいていたMyスポット等の情報を、新IDでも引継いでご利用いただくことはできません。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、何とぞ、ご了承いただきますようお願い申しあげます。

Q

Honda Moto LINCに登録しているメールアドレスの変更がしたい。

A

Honda Moto LINC にご登録いただいているメールアドレスの変更方法について、以下にご案内いたします。

  • メールアドレスの変更手順
  • 1. Honda Moto LINC にログインします。
  • 2. アプリトップ画面の「セッテイ」アイコンをタップします。
  • 3.「会員情報・サービス設定」を選択します。
  • 4. 暗証番号を入力し、「認証」を選択します。
  • 5.「メールアドレス」をタップし、携帯電話のメールアドレスを変更する場合は「携帯電話」を、携帯電話以外のメールアドレスを変更する場合は「携帯電話以外」を選択し、新しいメールアドレスを入力します。
  • 6. 画面下の「確認」>「登録」の順に選択します。

メールアドレスの変更手順は以上となります。

Q

登録時のプロフィールを後から変更したい。

A

Honda Moto LINC にご登録いただいたプロフィールのうち、車種名や登録年月日などの車両情報は、後から修正することができない情報となります。これらの情報を修正するには、現在の登録を退会し、改めて新規登録の手続きを行っていただく必要がございます。
なお、氏名や住所、連絡先番号などの会員様の個人情報は、アプリトップ画面の「セッテイ」アイコンをタップした後、「会員情報・サービス設定」から変更できます。

Q

車検登録日を仮の日付で登録した。後から修正したい。

A

Honda Moto LINC にご登録いただいたの車両情報は、後から修正することができません。
これらの情報を修正するには、現在の登録を退会し、改めて新規登録の手続きを行っていただく必要がございます。

Q

登録した車台番号が誤っていた。修正したい。

A

Honda Moto LINC にご登録いただいたの車両情報は、後から修正することができません。
これらの情報を修正するには、現在の登録を退会し、改めて新規登録の手続きを行っていただく必要がございます。

起動時やログインの際のトラブルについて

Q

「グーグルアカウントがありません」と表示される。
「Honda Moto LINC. グーグルアカウントがありません」と表示される。

A

お使いのAndroid端末のアカウント情報が変更され、Honda Moto LINCアプリと同期されなくなった可能性があります。
以下の作業をお使いのAndroid端末でお試しいただくことで改善される場合があります。

  • 操作手順
  • 1. 「設定」メニュー内の「アカウント」で「Google」アカウントを全て消去します。
  • 2. Honda Moto LINCアプリをアンインストールし、再起動します。
  • 3. 起動後、「Playストア」から「Honda Moto LINC」を検索し、再度インストールします。
  • 4. Googleアカウントの入力を求められるので入力します。
  • 5. インストール後、旧アプリのアイコンがあれば削除してください。
Q

繰り返し「停止してます」と言われてしまい、Honda Moto LINCが起動しない。

A

お手数ですが、アプリの削除、再インストールをお願いいたします。

Q

アプリ起動時、毎回ログインを求められる。

A

お手数ですが、最新版のアプリに更新をお願いいたします。

給油記録について

Q

給油記録の登録リストに登録したガソリンスタンドの名前を変更したいが、やり方がわからない。
給油記録のスタンド情報の編集または削除を行いたいが、やり方がわからない。

A

「スタンド情報」一覧にある GS/SS につきましては、個別に編集することができない仕様でございます。

internavi LINCやHonda Total Careとのデータ互換性について

Q

Honda Moto LINCアプリで登録したMyスポットとinternavi LINCアプリやHonda Total Careアプリで登録したMyスポットは、お互い統合や移行はできますか。

A

二輪車向けであるHonda Moto LINCアプリと四輪車向けであるinternavi LINCアプリやHonda Total Careアプリは、アカウントを一括管理することができないため、統合・移行はできません。

機種変更に伴うデータの引継ぎについて

Q

スマートフォンの機種変更時に、アプリのデータはそのまま引き継がれますか。

A

同じIDでログインすると、引き継がれたデータをご利用いただけます。

Q

Android端末からiPhoneへ変更した場合や、iPhoneからAndroid端末へ変更した場合、アプリのデータは引き継がれますか。

A

同じIDでログインすると、引き継がれたデータをご利用いただけます。

会員規約について

Q

会員規約を確認したい。

A

Honda Moto LINC WEBサイトの「マニュアル」メニューからご覧いただけます。

> Honda Moto LINC 会員規約

お問合せ先について

Q

Honda Moto LINCに関する質問はどこにすればいいですか。

A

アプリトップ画面の「セッテイ」アイコンをタップした後、「お問い合せ」からご連絡くださるか、もしくは、お客様相談センターへご連絡ください。

back