主要装備

装備一覧

  • 安全装備/運転支援機能
  • 快適装備/メーター
  • インテリア
  • エクステリア/ガラス
  • 足まわり/走行関連メカニズム
  • 衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉
    E-プリテンショナー(運転席/助手席)

  • 歩行者事故低減ステアリング

  • 渋滞追従機能付ACC
    〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉

  • LKAS〈車線維持支援システム〉

  • 路外逸脱抑制機能

  • 誤発進抑制機能

  • 先行車発進お知らせ機能

  • 標識認識機能

  • ブラインドスポット
    インフォメーション

  • マルチビューカメラシステム

  • 後退出庫サポート

  • パーキングセンサーシステム

  • アジャイルハンドリングアシスト

  • モーションアダプティブEPS

  • VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)

  • ジュエルアイLEDヘッドライト
    (ハイ/ロービーム)

  • ハイビームサポートシステム

  • タイヤ空気圧警報システム
    (各輪圧力表示機能付)

  • エマージェンシーストップシグナル

  • ヒルスタートアシスト機能

  • ポップアップフードシステム

  • リアクティブフォースペダル

  • 電子制御パーキングブレーキ

  • オートブレーキホールド機能

  • 超音波センサー付
    セキュリティアラーム
    (国土交通省認可品)

  • エレクトリックギアセレクター

  • SPORTモードスイッチ

  • ヘッドアップディスプレイ

  • マルチインフォメーション・
    ディスプレイ

  • オンデマンド・マルチユース・
    ディスプレイ

  • Honda インターナビ+
    リンクアップフリー+ETC2.0対応車載器

  • Krell オーディオシステム

  • アクティブサウンドコントロール
    (ノイズキャンセリング機能)

  • プログレッシブコマンダー

  • リアアームレスト内蔵
    コントロールパネル

  • ステアリングヒーター

  • トリプルゾーンコントロール・
    フルオートエアコンディショナー
    (プラズマクラスター技術搭載)

  • リアベンチレーション

  • リアドアサンシェイド
    (リアドアクォーターガラス連動式)

  • リア電動サンシェイド
    (リバース連動式)

  • チルトアップ機構付フロント
    電動スモークドガラス・サンルーフ

  • Hondaスマートキーシステム

  • スマートウエルカムランプ

  • ドライビングポジション・メモリー

  • 電動テレスコピック&チルト
    ステアリング(オートアウェイ機構付)

  • ダイレクトフューエルシステム

  • レザーインテリア
    (本革シート〈運転席&助手席シートヒーター/
    ベンチレーション機能付〉)

  • 運転席&助手席8ウェイパワーシート

  • 助手席シート
    リモートコントロールスイッチ

  • 4ウェイ電動ランバーサポート
    (運転席 / 助手席)

  • 本革巻ステアリングホイール
    (スムースレザー)

  • スリーアクセスコンソール

  • 木目調パネル

  • リアルステッチソフトパッド

  • 自動防眩ルームミラー

  • 前席/後席フットランプ

  • カーテシランプ

  • マップランプ

  • トランクランプ

  • 電気式ロックリリース
    グローブボックス(LED照明付)

  • フロントドリンクホルダー
    (透過式メッキイルミネーション付)

  • センターホルダー
    (透過式メッキイルミネーション付)

  • ドアポケット
    (フロント:LED照明付)

  • 運転席&助手席シートバックポケット

  • セルフオープン式トランクリッド

  • トランクネット

  • トランクアンダーボックス

  • ブルーアクセサリーランプ

  • 遮音機能付ガラス
    (フロントウインドウ/ 全ドア /
    リアクォーター)

  • IRカット〈遮熱〉 / UVカット
    フロントドアガラス

  • 電動格納式リモコンカラード
    ドアミラー(メモリー / ヒーテッド / リバース連動/自動防眩/ドアロック連動格納機能付)

  • 車速連動間欠 / バリアブル間欠
    フロントワイパー
    (ミスト機構付、雨滴検知式)

  • シャークフィンアンテナ

  • 19インチ ノイズリデューシング
    アルミホイール

  • 振幅感応型ダンパー

  • パドルシフト

  • 安全装備/運転支援機能
  • 快適装備/メーター
  • インテリア
  • エクステリア/ガラス
  • 足まわり/走行関連メカニズム
  • ※はHonda SENSINGです。

PAGE TOP

アクセサリー

美意識と語り合う
レジェンドHonda純正アクセサリー

Honda純正アクセサリーページ

ナビ&オーディオ

カーナビの精度は、情報の量と質で決まります。

時間通りに到着したいドライバーへ、圧倒的な道路情報をもつナビ。 Honda インターナビ

世界初*の試みから約10年、約59億km※1の道路交通情報を蓄積してきたHonda。

日本全国のHondaインターナビ搭載車が実際に走った道のデータを、Hondaは蓄積しています。渋滞しやすい時間帯や、天候・季節による状況変化など、道それぞれの特性に至るまでの圧倒的な「情報の量と質」は、クルマから情報を得るというナビシステムを初めて実用化したHondaだから集め続けられるものです。

*交通流動等の道路交通情報を生成するフローティングカーシステムを自動車メーカーとして世界で初めて実用化。

※1:2013年6月末時点 Honda調べ

膨大な情報の分析が、正確な「ルート案内」と「予想時間」につながる。

集められた膨大な情報を、Hondaが独自に分析・配信。
結果的に一番早いルートだと判断すれば、あえて渋滞している道を選ぶこともあります。
こうした高精度のナビの実現は、圧倒的なデータ量の裏づけがあってこそ。
「分析する情報量が多ければ、精度が上がる」これは当然のことです。

送られてきたデータは、即座に分析。最速5分で配信。この速さなのに通信費0円※2。

インターナビは通信機能をフルに活かすナビシステム。
全国のHondaインターナビ搭載車から送られた情報は、すぐさま分析。
最速で5分後には分析済のナビデータを配信。そのたびに、より正確なルートと到着時間を
予測するカーナビに成長していきます。しかも、「リンクアップフリー搭載車」の
通信にかかる費用は、Hondaが負担します※2

夢は、渋滞ストレスのない日本。

人のためにも、地球のためにも、ナビは進化し続けなければ。
渋滞が減れば、無駄な燃料消費が減り、CO2の削減も期待できる。
みんなで「人のストレス」も「地球へのストレス」も減らすナビ、
それがHondaインターナビです。

PAGE TOP