AFTERMARKET アフターマーケット

アフターマーケット

お客様のバイクライフを
「信頼」で支えたい

お客様に安心して永く乗り続けていただくために、
Honda二輪車整備士資格(HMSE)制度を設け点検・整備・修理にともなう
技術や接客対応などの販売店支援を行うとともに、
車両部品からHonda純正アクセサリーやカスタマイズパーツ、ライディングギアまで
お客様のバイクライフを支える製品の提供を行っています。

お客様が満足できるバイクライフサポートとして
すべてのお客様が「いつ」「どこの」販売店へ足を運んでも
常に高品質のサービスが提供できるような
信頼度の高いお店づくりをバックアップしています。

販売店向け技術講習

販売店向け技術講習
販売店がお客様に質の高いサービスをご提供できるよう、整備技術、接客対応、新しい整備機器活用方法などの講習会を開催しています。
Honda二輪車の整備に必要な技能を修得された販売店スタッフの皆様に 『Honda二輪車整備士資格(HMSE)』を発行しています。

HMSEについて

販売店向けの整備に関する技術相談窓口
『TECライン』

販売店向けの整備に関する技術相談窓口
全国の販売店からの整備に関する電話技術相談に対応、
また販売店から製品情報を収集し、本田技研工業株式会社に
フィードバックしています。
※TEC:TECHNICALの略です

販売店向け整備情報の提供

販売店向け整備情報の提供
お客様のサービス要望にお応えするため、OAシステムを活用し
正確な整備情報や診断方法を販売店に提供しています。