車名 | ホンダ | |||
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型式 | EBL-SC68 | |||
全長(mm) | 2,470 | |||
全幅(mm) | 940 | |||
全高(mm) | 1,150 | |||
軸距(mm) | 1,705 | |||
最低地上高(mm) | 145 | |||
シート高(mm) | 735 | |||
車両重量(kg) | 342 | |||
乗車定員(人) | 2 | |||
燃料消費率(km/L)* | 25.0(60km/h定地燃費値) | |||
最小回転半径(m) | 3.3 | |||
エンジン型式 | SC47E | |||
エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC水平対向6気筒 | |||
総排気量(cm3) | 1,832 | |||
内径×行程(mm) | 74.0 × 71.0 | |||
圧縮比 | 9.8 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 86[117]/5,500 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 168[17.1]/4,000 | |||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
始動方式 | セルフ式 | |||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
燃料タンク容量(L) | 22 | |||
クラッチ形式 | 湿式多板ダイヤフラムスプリング式 | |||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | |||
変速比 | 1速 | 2.375 | ||
2速 | 1.454 | |||
3速 | 1.068 | |||
4速 | 0.843 | |||
5速 | 0.685 | |||
減速比(1次/2次) | 1.591/1.028×2.750 | |||
キャスター角(度) | 29゜ 50′ | |||
トレール量(mm) | 114 | |||
タイヤ | 前 | 130/60R19M/C 61H | ||
後 | 180/55R17M/C 73H | |||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク | ||
後 | 油圧式ディスク | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | スイングアーム式(プロリンク、プロアーム) | |||
フレーム形式 | ダイヤモンド |
■ 道路運送車両法による形式指定申請書数値(シート高はHonda測定値)
車名 | ホンダ | |||||||
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乗車定員(人) | 2 | |||||||
車両型式 | EBL-SC68 | |||||||
エンジン | 型式 | SC47E | ||||||
総排気量(cm3) | 1,832 | |||||||
種類 | 水冷4ストロークOHC水平対向6気筒 | |||||||
使用燃料 | 無鉛ガソリン | |||||||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 86[117]/5,500 | |||||||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 168[17.1]/4,000 | |||||||
駆動装置 | 変速機 | 常時噛合式5段リターン | ||||||
車両重量(kg) | 342 | |||||||
備考 | - | |||||||
環境性能情報 | 燃料消費率(km/L)*1 | 国土交通省届出値:定地燃費値(km/h)*2 | 25.0(60)〈2名乗車時〉 | |||||
排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 | ||||||
二輪車モード規制値(g/km) | CO | 2.0 | ||||||
HC | 0.30 | |||||||
NOx | 0.15 | |||||||
参考 | 二次空気供給装置 三元触媒(モノリス) 空燃比フィードバック制御機構 シールド式ブローバイガス還元装置採用 |
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騒音 | 適合規制レベル | 平成26年規制に適合 | ||||||
加速騒音規制値(db) | 国連協定規則第41号第4改定版による。 | |||||||
参考 | - | |||||||
環境負荷物質削減 | 鉛※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||||||
水銀※2 | 自工会目標達成済 | |||||||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||||||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||||||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1850g(バッテリーを除く) |
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環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。 また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |