諸元

〈 〉内はEV-neo PRO
車名・型式 ホンダ・ZAD-AF71
全長(m) 1.830〈1.875〉
全幅(m) 0.695
全高(m) 1.065
軸距(m) 1.250
最低地上高(m) 0.120
シート高(m) 0.756
車両重量(kg) 106〈110〉
乗車定員(人) 1
最小回転半径(m) 1.7
原動機型式 AF71M
原動機種類 交流同期電動機
定格出力(kW) 0.58
最高出力(kW[PS]/rpm) 2.8[3.8]/5,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 11[1.1]/2,000
メインバッテリー種類 リチウムイオン電池
メインバッテリー電圧/容量 72V-12.6Ah(1HR)
バッテリー充電電源 AC100V(単相):普通充電器
AC200V(単相):急速充電器
一充電走行距離(km) 34(30km/h定地走行テスト値)
クラッチ形式 乾式多板シュー式
タイヤ(前・後) 90/90-12 44J・100/80-12 56J

■道路運送車両法による型式認定申請書数値
(シート高は当社測定値)
■製造事業者/本田技研工業株式会社

●最高出力および最大トルクはネット値です。「ネット」とは、原動機を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
●一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの 諸条件により異なります。
※本仕様は予告なく変更する場合があります。
※本製品は第一種原動機付自転車です。

環境情報

騒音 適合規制レベル 平成10年規制に適合
加速騒音規制値(dB) 71
環境負荷物質 鉛※1 自工会2006年目標達成済(60g以下)
水銀※2 自工会目標達成済
六価クロム 自工会目標達成済
(2008年以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成済
(2007年以降使用禁止)
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く)
※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯
環境への取り組み リサイクルへの取り組み 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。

2010年12月現在