検索

走行性能

車体色はエグザルテッドブルーメタリック

エンジン

軽快な走りと燃費性能を追求した
空冷110ccエンジン「eSP」。

軽快な走り、日常での扱いやすさ、そして燃費性能や環境性能を追求した、空冷110ccエンジン「eSP」を搭載。パワフルな出力特性で、街中での走りを快適に、そしてアクティブに楽しめる。また、走行状況に応じて最適な燃料供給を行うPGM-FIや、マフラー内に高い排出ガス浄化性能を発揮する触媒装置を採用することで、燃費性能や環境性能を追求している。

eSP

アイドリングストップ・システム

燃費性能&環境性能に貢献する
「アイドリングストップ・システム」。

信号待ちなど停車時の燃料消費、騒音、排出ガスを抑える「アイドリングストップ・システム*」を採用。スイッチひとつでシステム稼働のON/OFF切り替えができ、電子制御式ACGスターターにより、アイドリングストップモードの停車時からでも静かでスムーズな発進が可能。また、バッテリーの電圧を監視し、電圧が一定以下の時は自動でシステム稼働をOFFとする機能も備えている。
*アイドリングストップ・システムの作動には、バッテリーの電圧状態など一定条件が必要です。

アイドリングストップ・システム

車体色はエグザルテッドブルーメタリック

コンビブレーキ

軽快な走りに安心感と
ゆとりをもたらすフットワーク。

市街地や郊外での走行で、安定感と快適な乗り心地をもたらす14インチ大径ホイールを採用。さらに、Honda独自の連動ブレーキシステム「コンビブレーキ」を搭載。左のレバー(後輪ブレーキ)を握るだけで、前輪にも程よく制動力が配分され、バランスよくストップ。手軽に高効率のブレーキングを可能にしている。
※「コンビブレーキ」はあくまでもブレーキ操作を補助するためのシステムであり、ブレーキングの基本は左右のブレーキレバー(前・後輪ブレーキ)を同時に操作することです。

コンビブレーキ