デザイン

※写真は海外仕様車(CBR500R)で、海外で撮影したものです。
※写真はアクセサリー装着車で、一部のアクセサリーは日本未発売となります。

スタイリング

スピード感のあるアグレッシブなスタイリング

先鋭的なウェッジシェイプを強調し、レーシングマシンのDNAを継承したスタイリングが進化した。コンパクトなフロントカウルと整流効果の向上を狙ったワイドなロアカウルが凝縮感ある均整のとれたプロポーションを表現。絞り込まれた乗車スペースにより、まるでマシンとライダーが一体化したかのようなライディングを可能にする。またCBRシリーズのアイデンティティーであるデュアルヘッドライトやテールランプは新設計とし、CBR400Rの新たなアイコンとした。

※写真は海外仕様車です。また一部合成によるものです。

エアマネジメント

空気の流れをコントロールし、風を味方につける

アッパーカウルは整流効果を高め、ライダーの上半身にかかる風圧を低減。さらに左右のミドルカウルには内側にウイングレットとスリットを配置したダクトを新設。レースシーンからのフィードバックによる高度なエアマネジメントを実現。軽快感と安定感のあるスポーティーな走りを可能にする。

※イメージCG

ポジション

攻めの走りにも対応するライディングポジション

渋滞した街中から高速道路を利用したツーリング、ワインディングでのスポーツライディングまで、さまざまなシーンでの扱いやすさを目指した。コックピットまわりでは、トップブリッジ下に配置したセパレートハンドルによりスポーティーさと快適さの両立を追求。アグレッシブな走りに適したポジショニングにも対応している。またフラットなサイドカバーや絞り込まれたフューエルタンク後端によって、ニーグリップのしやすさと良好な足つき性も確保した。

※写真は海外仕様車(CBR500R)で、海外で撮影したものです。 ※写真はアクセサリー装着車で、一部のアクセサリーは日本未発売となります。
※写真は海外仕様車(CBR500R)で、海外で撮影したものです。 ※写真はアクセサリー装着車で、一部のアクセサリーは日本未発売となります。
※写真は海外仕様車(CBR500R)で、海外で撮影したものです。 ※写真はアクセサリー装着車で、一部のアクセサリーは日本未発売となります。
※写真は海外仕様車(CBR500R)で、海外で撮影したものです。 ※写真はアクセサリー装着車で、一部のアクセサリーは日本未発売となります。
  • 走行写真は、プロライダーによる走行を撮影したものです。一般公道で走行する場合は制限速度を守り、無理な運転をしないようにしましょう。