走行性能

エンジン

高回転・高出力化を追求した
DOHC直列2気筒

軽量な車体を活かして突き抜けるような気持ちよい走りが得られるよう、さらなるパフォーマンスを追求。圧縮比の向上、インレットポートスロート径の拡大、ピストン摺動抵抗の低減、バルブタイミングの見直しなどにより最高出力31kW/13,500rpmを達成した。あわせてエキゾーストパイプの長さを変更することで排気脈動効果を引き出し、全回転域において扱いやすく力強い走りを実現する。

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エキゾーストシステム

ライダーを高揚させる
サウンドチューニング

右側2本出しマフラーは、見た目だけでなくサウンドにもこだわった。構造には3室に分けたサイレンサーの2室・3室それぞれから排気管を設けたデュアルテールパイプ仕様を採用。これにより、それぞれ異なる特性を持った排気音のバランスを取り、低回転域は力強く、中~高回転域ではドラマチックなサウンドを響かせる。

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トランスミッション

パワーを活かしきる
6速トランスミッション

エンジンパワーをフルに活かすべくレシオ配分を最適化した6速トランスミッションを採用。心高ぶる加速フィールを実現する。またシフト操作を電気信号に変換し、燃料噴射タイミングや点火時期などをコントロールすることで、クラッチレバーを操作することなく迅速なシフトチェンジを実現するシフトアップ/ダウン対応クイックシフターをオプションで設定している。
*発進、停止時を除く。

クラッチ

スムーズな操作を生む
アシスト&スリッパー®クラッチ*

アシスト機能がクラッチレバー操作荷重の軽減に貢献するとともに、スリッパー機能がシフトダウンに伴う急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減。扱いやすさをさらに高め、より快適でスムーズな操作を可能にする。
*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。

スロットルバイワイヤシステム

上質で安定感ある
スロットル操作を実現

スロットルグリップの開度を電気信号を介して伝達するスロットルバイワイヤシステムを採用。スロットルグリップ操作に対して緻密なスロットルバルブ制御を図ることにより、上質で安定感ある加速フィールを獲得した。

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ライディングモード

3つの走りのテイストを
自在に楽しむ

電子制御のスロットルバイワイヤシステムを活かし、好みに合わせて選べる3つのライディングモードを設定。エンジンパフォーマンスを適切に引き出せるよう各設定値を最適化した。

Sport +
レスポンス重視の力強い加速感を強調した走行モード

Sport
オールラウンドにスポーツ走行が楽しめる標準モード

Comfort
タンデム時などに適した、乗り心地重視の走行モード

各モードへの切替えは、左ハンドルの「MODEスイッチ」で操作。モードの切替えは走行中でもスロットルグリップを全閉にすることで可能。選択されたモードはメーターの液晶パネル右側に表示される。

Honda セレクタブル トルク コントロール

アグレッシブな走りを
安心で支える

前後輪の車輪速センサーから算出した後輪のスリップ率とスロットルポジションセンサーが検出するスロットルバルブ開度に応じて燃料噴射量を制御。アクセルを開けた際の後輪のスリップを抑制し、滑りやすい路面での安心感を高める。システム作動の確認はメーター内のインジケーターで行い、左ハンドルのスイッチでON(制御介入レベル3段階)/OFFの選択ができる。
※Honda セレクタブル トルク コントロールはスリップをなくすためのシステムではありません。あくまでもライダーのアクセル操作を補助するシステムです。したがって、Honda セレクタブル トルク コントロールを装備していない車両と同様に、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なアクセル操作を避け、安全運転をお願いします。

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  • 一部の写真はCGを使用して制作したもので、実際の使用状況や製品の色と異なる場合があります。