2018年11月発表 2020年3月生産終了モデル
この情報は2020年3月現在のものです

CBR1000RR SP2
※オーダー受付は終了いたしました。

Photo: CBR1000RR SP2

レースで勝つための、
専用チューニングと装備を採用。CBR1000RR SP2

Photo: CBR1000RR SP2

エンジン

レースポテンシャルの向上を狙い、
専用チューニングされたエンジン。

レーシングマシンへのモディファイを前提とし、レースポテンシャル向上を狙い、吸排気バルブ径を拡大するとともに、燃焼室形状の最適化のためピストンヘッド形状を変更。さらにウォータージャケットの配置変更など、シリンダーヘッドをSP2専用とし、CBR1000RR SPに対し、エンジン単体で約400gの軽量化を達成。

Photo: CBR1000RR SP2 ピストン

専用マルケジーニ製ホイール

耐久性と信頼性を備えた
専用マルケジーニ製ホイール。

前後ホイールには、マルケジーニとHondaがCBR1000RR SP2専用として共同開発した、「軽量アルミ鍛造7本スポークホイール」を採用。最高峰のレースで実績を持つM7Rのデザインを継承し、耐久性と信頼性を備えている。また、前後合わせて、CBR1000RR SP比約384gの軽量化と、ホイール単体でフロント-18%、リア-9%の慣性モーメント低減を達成。

Photo: CBR1000RR SP2 ホイール

専用カラーリング

カーボンパターンとゴールドの
アクセントを施した専用カラーリング。

CBR1000RR SPのカラーリングをベースに、ブルー部分をカーボンパターンに変更。さらにゴールドのストライプを追加したSP2専用カラーを採用。

Photo: CBR1000RR SP2


CBR1000RR SP2
2018年台数限定モデル

[オーダー受付終了]