検索

走行性能

フレーム

軽快なライディングを愉しむ新設計フレーム。

フレームボディーは、優れた靱性の高張力鋼スチールフレームを新たに採用し、徹底的に軽量化。ピボットプレート部は、メインフレーム部から独立させる事で後輪荷重を軽減し、軽量化と高い運動性能を両立させている。また、メインパイプとヘッドパイプの剛性を最適化し、軽快なハンドリングを実現している。

フロントフォーク

力強さを魅せる軽量倒立フロントフォーク。

バネ下重量の低減を両立させたφ41mm倒立フロントフォークを採用し、力強い足周りから生み出される前輪の路面追従性を追求。新世代CBシリーズの軽量アルミホイール、ラジアルタイヤと合わせることで上質でクリアな路面フィードバックを提供する。

スイングアーム&リアサスペンション

運動性を追求し、走りの楽しさに貢献。

スイングアームは、高剛性としなやかさを兼ね備えた新設計の高張力鋼板製スイングアーム。リアサスペンションは、ピストンバルブの大径化を図る分離加圧式を採用し、軽量化と優れた応答性に貢献。

前後ブレーキシステム

操る楽しみを追求したブレーキシステム。

フロントには、φ296mmのウェーブ形状ハブレスフローティングディスクと対向4ポッドラジアルマウントキャリパーを装備。リアにはφ220mmのウェーブ形状ディスクを採用。これにより、安定したコントロールと上質なフィーリングを可能に。また急制動時の後輪浮き上がりを効果的に抑制するIMU(車体姿勢推定システム)付ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を装備。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

  • 写真は海外仕様車です。
  • 写真は海外で撮影したものです。