2021年10月発表 2022年10月生産終了モデル
この情報は2021年10月現在のものです

走行性能

Photo:CB1100 EX

エンジン

ゆったりとした気分で楽しめる
空冷直列4気筒エンジン

トルクフルな走りを重視したエンジンは、日常で使う低速域から高速域まで幅広いレンジでゆったりとした気分で楽しめるセッティング。高回転域の伸び感と低回転域の粘りのあるトルクフィールや、空冷らしい骨太なサウンドがライダーの官能に訴えかける。またトランスミッションには、クルージング時の静粛性、快適性を追求し、6速ミッションを採用している。

Photo:CB1100 EX

クラッチ

より快適でスムーズな操作。
アシスト&スリッパー®クラッチ*

クラッチレバーの操作荷重を軽減するアシスト機能と、シフトダウンに伴う急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減するスリッパー機能を備えたクラッチ機構である、アシスト&スリッパー®クラッチ*を採用。これにより扱いやすく、より快適でスムーズな操作を実現。
*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。

デュアルマフラー

美しく、鼓動感のあるサウンドを
奏でるデュアルマフラー

エキゾーストパイプ、マフラーともクロームメッキ仕上げによるトラディショナルなイメージのデュアルマフラー。エキゾーストパイプを2重管とすることで熱による変色を抑えるよう配慮している。マフラー内部は、より「抜け」のよい2室構造とし、各膨張室の容量と連通管の仕様を最適化。これにより、直4エンジンの原音をより忠実に伝え、パルス感のある重厚なサウンドをさらに際立たせながら、騒音規制をクリア。全体の凝縮感ある佇まいに調和するコンパクトな形状としている。

Photo:CB1100 RS
Photo:CB1100 RS
  • 写真のナンバープレートは撮影のために用意したものです。