ASIMOの活躍
ロボフェスタ神奈川2001 横浜会場
横須賀から幕を開けた「ロボフェスタ神奈川2001」も今回の横浜会場でいよいよフィナーレを迎えます。 今回の横浜会場のテーマは「世界」。3ヶ月間のロボフェスタを振り返りながら、私たちの暮らしとの関わりを考えた様々なロボットが会場中にたくさん紹介されています。

パシフィコ横浜:2001年11月16日(金)
レンタル事業用ASIMO発表会
Hondaが昨年11月に発表した人間型ロボット、ASIMO。この一年間を経て更なる歩行自在性の向上、システムの簡素化が実現しました。そしてこの日、レンタル事業用モデルASIMOの発表会が行われました。

Hondaウエルカムプラザ青山:2001年11月12日(月)
第35回東京モーターショー Honda四輪車ブース
21世紀を迎えたはじめてのモーターショー。この日のASIMOは、四輪車ブースのコンセプトステージで「未来の楽しさの案内役」として登場しました。 今回は、Hondaの未来の進化を担う4台のコンセプトカーのうち、2台をASIMOが紹介。

幕張メッセ:2001年10月24日(水)
ロボフェスタ神奈川2001 横須賀会場
今、様々なシーンでロボットが活躍しています。「ロボフェスタ神奈川2001」は「地球-青い惑星を探る」をテーマにした総合イベント。海で活躍するロボットがたくさん紹介されていました。そんな海で活躍する様々なロボット達を紹介するため、ASIMOは「ロボットライブシアター」の司会者として参加しました。

横須賀市南体育館:2001年8月24日(金)
Hello! ASIMO
HondaのCMですっかりおなじみの人間型ロボットASIMO。昨年のROBODEX以来、ASIMOが一般の皆さんの前に登場しました。この日会場に訪れていた皆さんにCMで披露しているダンスステップや自在な歩行技術をデモンストレーションしました。

Hondaウエルカムプラザ青山:2001年3月4日(日)